※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももxxx
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立に悩んでいます。研修で忙しく、家事や睡眠時間が取れず、子供も泣くように。やめたいけど、知り合いの紹介で難しいです。皆さんはどうしていますか?

働かなきゃ生活できないので
我が子保育園に預け
休職中だった私は
最近知り合いの紹介で仕事を始めました。

しかし試験に受からなきゃ仕事ができないということで
今研修中期間です。

毎日忙しく、勉強も頭に入ってこなく、
予習復習も毎日家でしてこなければなりません。
当たり前ですが、、、

この研修を初めてから
家事や子育てがおそろかになりました。

そして睡眠時間がありません。
心身ともに疲れました。

最近我が子も前より泣くようになってしまいました。

まだ手がかかる頃なのに
ここまでしてやりたい仕事なのかと
考えるようになりました。

皆さんは
どうやって育児と家事と仕事両立されてるのですか?

私は正直やめてしまいたいと
思ってました。

しかし、知り合いの紹介なため
中々言えません。





コメント

わらび餅

私なら知り合いに今の現状をお伝えして
辞める方向でお話しをします。
言えないままズルズルしててももっと言えない状況になってしまいますし。。。

ハローワークでマザーズコーナーって所があると思うのですが事細かく現状をお話しして自分に合ったお仕事を紹介してくれるんですけど1度そちらに行かれたらどうですか?