※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

体調不良で休んだ日について、自分が休んでいいのか不安。他の職員がいなくても大丈夫だったが…。この状況で休むべきか悩んでいます。

モヤモヤしてるので書かせてください、

金曜日
午後39.4℃で仕事早退

土曜日
37.7℃
小児科でインフルエンザマイナス
念の為、仕事休み

日曜日
熱っぽい感じなし(36.0℃?)
仕事は元々休み

月曜日(今日)
37.9℃や37.6℃
託児所のお迎えになる熱は38℃~ですが、私がいなくてもなんとかなりそうだったので上司に相談して休みをとりました。

本当によかったのか…
みなさんならこの状態でお休みとりますか?
普段は、午後まで働ける職員が1人でも休むと大変なのに、今日は珍しく私がいなくてもなんとかなりそうだったので休みをもらったのですが、モヤモヤしています。

コメント

その状態ならまだ回復しきってなさそうなので私ならおやすみします✨振り返しても可哀想ですし😢

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました

• 1月27日
ちびじんべえ

私もその状況なら仕事を休みます。

仕事の代わりはいるけど、ママの代わりはいません。
またその体温だと午後に上がってお迎えコールがかかってくる可能性が高いです。
その方が職場にも託児所にもお手数をおかけしそうです💦

ウチも昨晩長男が38.8°の熱を出しました。
今朝は平熱でしたが、少し弱っていそうなのと一応インフルエンザの検査だけしてもらうために通院しました。

そのため私の仕事、長男の幼稚園、次男の保育園全て休みました。
陰性だったので明日は大丈夫そうです。

仕事への責任感と母親としての義務、いつもその狭間でモヤモヤしますよね。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    午後にお迎えコール来そうですよね💦
    子どもの体調不良で休みをもらうといつもモヤモヤしてしまうんです💦励まされるコメントありがとうございます!

• 1月27日