※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

38週でへその緒が首に1周巻きついていると言われ、お産に時間がかかるかもしれないと不安。誘発してもらえず、難産タイプで不安。

すごい不安になってどうしようもないです。
38週でもうすぐ39週なのですが、今日の健診で赤ちゃんの首にへその緒が1周巻きついていると言われました。

血液の流れ?はとても良い状態だし、1周くらいならよくあることだから心配はいらないけど、お産に時間がかかるなぁーと言われました。

娘の出産も27時間かかったので、きっと私は難産タイプの人間なんですけど、赤ちゃんが出産時に首が閉まってもしものことがあったらと思うと不安でたまりません。

普通に過ごすしかないと思うのですが、誘発して出産してほしいと申し出てもまだ大丈夫だから!と言われてしまいました。

不安症です。

コメント

たま

わたしは三女が
バルーンして
促進剤二日間 してやっとうまれたら
へそのを1重巻いてました。

赤ちゃんなかなかおりてこなかったのは
巻いてたからなんだなと

でも赤ちゃん自分で上手に生まれてきてがんばったねと
分娩台で助産師さんにいってもらえました。

一周はほんとによくあるそうですよ
羊水にういてるし
その間は大丈夫みたいです

うまれるときは赤ちゃんの心拍みながら
なにかあれば帝王切開にきりかえてだしてくれるとおもいます!

• みみん

みみん

ありがとうございます。

帝王切開も怖くて…

知り合いの方でそれこそ39週くらいで首にへその緒巻きつけて赤ちゃん亡くなってたという方がいるので不安になって…

どうすることもできないですよね…早く産んであげたいです。

• 1月27日
ua

私自身の話じゃなくてすみません。
私の母も弟産む時健診でへその緒首に巻いてるの発覚して緊急で帝王切開になったらしいです!!
先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますが私の弟の時は下から産んでたら本当に危なかったから見つかってよかったって言われたそうです💭
もっと不安にさせてしまったかもしれませんが先生が確認してくれてるし今は大丈夫と言うなら少し様子見たりしていつでも先生に聞いてみればいいと思います!!!
不安な時はいつでも先生に聞くのがいいと思うし誰かに言う方がいいと思うので😢

• みみん

みみん

ありがとうございます。

知り合いで首にへその緒巻きついて赤ちゃんが亡くなった方がいるので、その話を聞いていたから余計に不安になってしまいました。

先生は大丈夫、と言ってましたが、こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね…

• 1月27日
ちゃんこら

2人目と3人目が、へその緒を巻いて産まれてしました。特に3人目は、たすき掛けのようになって出てきました😲
1周ならそんなに心配しなくても大丈夫です。ただ、何周かしてるようなら先生も気をつけてくれると思います。

毎日、胎動カウントをしっかりやって、不安に思ったらすぐに病院に行く事を徹底しましょう😊

• みみん

みみん

ありがとうございます!

胎動カウントをしたことがないのですが、動いている時ではなく、ゆったりしている時にカウントするので大丈夫でしょうか?😖

• 1月27日
  • ちゃんこら

ちゃんこら

そうですね、ママが歩き回っている時は、胎動が分かりにくいと思うので…
    例えば、午前中に家事が一段落して『お茶でも飲もうかなー』って時や、昼寝した後の起き上がる前とか、夜寝る前とかに、胎動の回数や強さを確認しましょう😊

• 1月27日
  • みみん

みみん

ありがとうございます😔

• 1月27日
  • ちゃんこら

ちゃんこら

ワタシも不安になっていました。なので、気持ち分かります!
    ですが、不安になるといつも『自分の子は、無事に生まれる』『私も無事に生んで退院する』
    コレを念じていました。
    ひまさんは、無事に赤ちゃんを生みます。
    ひまさんは無事に赤ちゃんと退院します。

大丈夫です!念じましょう😊

• 1月27日
  • みみん

みみん

もうなんか色んなことが不安になってきて、最終的にもしここまできて元気な赤ちゃんを見ることが出来なかったら…とか悪いことばっかり…

夢も毎日見てて嫌な夢もたくさん見てて…痛いのは頑張れる。だから元気な赤ちゃんを産ませて欲しいです…。

マタニティブルーなんですかね。

• 1月27日
  • ちゃんこら

ちゃんこら

妊娠中ですもん。そりゃ心も不安定になります。特に今の時期はホルモン量が一気に増えている最中なので、気持ちの持ち方がいつも通りにいかなくて当たり前な位です。

とりあえず、お産が初めてではないことが今回のお産でのアドバンテージです😊産道出来ているから、子宮口が10センチ開いてからは一気に赤ちゃん出てくるから😊

• 1月27日
  • みみん

みみん

ありがとうございます。

早く赤ちゃんに会えますように…

• 1月27日
こるん

うちの子へその緒2周まきつけてでてきましたよー!!
出てるのにでない!ってなったらすぐに助産師さんが、あっ巻いてる!ってたぶんですが、一回赤ちゃん戻してくるくるってとってからツルンと出てきました😏
ちなみにもう1人はたすき掛けでした。その子も肩のへその緒外してもらってから出てきてましたよー😁

• みみん

みみん

ありがとうございます😣

不安で押しつぶされそうなので早く生まれて欲しいです😟

• 1月27日

へその緒3周巻いていたけれど、全然大丈夫でしたよー!

早く生まれたし安産でした(^_^)

一周だったら全然大丈夫ですよ💓一周だったらキツくしまったりしないと思いますし、生まれたら取れてたってことも多いですし💦

先生って、意地悪ですよね!!

• みみん

みみん

ありがとうございます🥺

• 2月1日