※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんで、混合で育てています。飲みが悪く悩んでおり、1日5回授乳していますが、吐き戻しもあります。体重は6900ぐらいです。飲むのに時間がかかり、しんどいです。

生後4ヶ月半です。1日最低どれくら飲めてたら良いのでしょうか?😂
体重は6900ぐらいです!😊

混合で育ててますが最近飲みが悪く悩んでます。
授乳間隔4時間あけて160〜180を1日5回です。(その内3回は直母なので正確な量は分かりませんが💦)
体を反らせながら飲んで飲むのに30分弱かかりしんどいです😂
一応全部飲んでくれるのですが時間が経ってから吐き戻しもあります。

コメント

おりえり

トータルで1000超えなかったら大丈夫みたいですが、飲む時もあれば飲まない時もあるので😊
遊び飲みしますよね…うちは30分あげて飲まなかったら破棄してます‼︎育児相談でも30分は頑張ってあげてね❤️とのことだったので…笑
哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみてはどうですか?
後うちは…飲まなくなると床に置いて頭を少し高めにしてあげてますよ?本当は抱っこがいいんでしょうけど…暴れるので…笑笑
吐き戻しはまだあっても大丈夫ですよ?もちろんない子もいますが…少しずつなくなってくるはずなので気長に待ってあげてください😘

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます!
    1000なんて飲んでくれたことないです😭
    乳首は今母乳実感のS使ってます!Mは飲みにくいのか余計に嫌がってました😂
    床に置いてあげてみます!💞
    吐き戻しまだまだ続きそうですが気長に待ちます😢💞

• 1月27日
  • おりえり

おりえり

下にコメントしちゃいました💦ごめんなさい💦

• 1月27日
ままりん

完母ですが、この前計ったら200くらい飲んでました!
授乳回数は夜間も含めて7〜10回です!
夜間はそんなに飲んでないと思いますが😅
体重は4ヶ月半くらいのときは7800くらいで、今8300くらいです(^^)

• ✴︎

✴︎

めちゃくちゃ順調にスクスク育たれてますね💞👶

• 1月27日
おりえり

そうなんですね〜💦
やっぱ母乳がいいのかな〜?
出てる方が羨ましいです😭
私は1ヶ月経たないうちに全く出なくなってしまったので😭
Mサイズで飲みにくいのかー💦なら時間解決しかないですね😭
是非試してみてください😘
あまりにも遊びのみが酷かったらMサイズに変えてもいい気がします‼︎うちの子はそうでした笑
少しずつ治ってくると思うので待ってあげてくださいね❤️
うちの子もまだまだ吐き戻ししてるので笑

• ✴︎

✴︎

直母でもあんまり飲んでくれないので母乳が良いというわけではなさそうです😂
    4時間空いても泣くこともないしたぶんおっぱいミルクそんなに好きじゃないのかもしれません😭
    おりえりさんの息子さんも吐き戻しあるんですね🤮処理が大変ですよね😢

• 1月27日
  • おりえり

おりえり

うちの子も大半泣かないです笑200作っても100しか飲まない時も多々あります笑笑
    もしかするとお腹空いてるのを忘れてるのかも笑
    うちの子はあげる時間をだいたい決めているのでその時間になっても泣かないと…ミルクを作って見せてあげますそしたら喜んでちょうだーい‼︎って言ってきますがたいしてのまない笑
    それの繰り返しです笑
    はい‼︎大変過ぎます💦
    なので…ミルクあげてしばらくは縦抱きで抱っこしてます‼︎

• 1月27日
  • ✴︎

✴︎

同じすぎです😂
    4時間たったら哺乳瓶見せると欲しそうにしてるのにあげたら20飲んだぐらいでもういらないって感じで😭(笑)
    男の子っていっぱい飲んでくれるイメージだったのでびっくりです。
    おりえりさんの息子さんは1日トータルどれくらい飲んでくれますか?

• 1月27日
  • おりえり

おりえり

同じなんですね〜笑
    わかりますわかります‼︎
    とりあえずうちは30分は飲ますって決めてるので30分経って飲んだらめっちゃ褒めます笑飲まなかったらそのまま捨てるだけ笑
    うちの子はずっと飲まなくて3ヶ月過ぎたくらいから急に飲み出したのでびっくりし過ぎてる感じです笑
    まだまだバラバラですが…900近くですかね?絶好調の時は笑
    飲まない時は600いかない時もあります💦💦

• 1月27日
  • ✴︎

✴︎

私も飲んだら褒めてあげようと思います😂💞
    900飲んでくれたら安心ですよね💞
    お互い子育て頑張りましょうね!👶
    回答ありがとうございました!💞

• 1月27日
  • おりえり

おりえり

是非褒めてあげてください❤️
    安心ですね〜😆
    はい‼︎頑張りましょう😆

• 1月27日
まま

前に私も質問した時に、一日最低600飲んでれば大丈夫と回答頂きました😊✨

• ✴︎

✴︎

600なんですね!
    混合なんで正確な量は分からないのですが飲んでくれてることを祈ります😂

• 1月27日

生後5ヶ月の娘がいます。
トータル1000どころか600~700前後が多いです。
体重もやっと6キロないと思います。うちの場合飲まなかったら無理に飲ませず、次飲もうねーって声掛けて寝かせちゃいます😅80を1時間かかることもあります😭