※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

胃腸炎で心配です。昨日は元気だったが、今朝は機嫌が悪く、痙攣がありました。寝たり起きたりしています。初めての経験で不安です。

胃腸炎2日目です。昨日の朝、病院へ行きました。

嘔吐は昨日の夜中(病院へ行く前)に3回、その後はなし。
下痢が昨夜から始まりました。
昨日は1日元気そうでしたが、今朝は機嫌が良くなくて…。

9:00に起きて水分補給と軽い食事を取らせました。
そしてオムツを替えようと寝かせたら、軽く痙攣しているように見えて。しかもおしっこもうんちもしていない…(夜中3:00に1度替えました。)
痙攣はすぐにおさまりました。痙攣だったのかもわかりませんが💦

抱っこして様子を見ていたら眠そうで、寝室へ連れて行ったらすぐに寝ました。寝たのは10:00なので、朝起きてから1時間でまた寝たことになります。こんなこともあるのでしょうか?

初めての胃腸炎で、心配で…。

コメント

おしっこ出てないと脱水の可能性あります。

• たま

たま

6時間で1度もしていないので、脱水でしょうか。。
    先ほど寝る前に、アクアライトを飲むだけ飲ませたのですが、起きてからの体調が心配です。
    今は水分補給で様子見でしょうか?

• 1月27日

退会ユーザー

うちは上の子が12時間くらいおしっこしてなくて短時間の間に4回吐いていて脱水気味と言われ点滴しました!

• 1月27日
  • たま

たま

そんな長時間しないこともあるのですね。起きておしっこしていなかったら受診してみます!
    かなり不安になっていたので返信いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます😢

• 1月27日

退会ユーザー

年明け、うちの下の子も胃腸炎なりました!!
    吐き気のピークは一回目に吐いてから12時間くらいと言われました。
    水分はあまりごくごくあげない方がいいです。

嘔吐物や下痢の処理は気をつけて下さい。親もうつります。うちは旦那と私も軽くうつりました💦

• 1月27日