※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

へその緒が細く、子供が小さめと言われました😭計画分娩ですが、心配です、、、低体重でも無事出産されましたか?

へその緒が細く、子供が小さめと言われました😭

計画分娩ですが、心配です、、、

低体重でも無事出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子も同じ感じで2100でしたが、全然元気に産まれましたよ!

• ままり

ままり

今2100なんですよ🐈先生に問題ないとは言われましたがへその緒細いを調べると切れたとか書いてあって怯えてます、、、へその緒も細かったですか?
    あと、はじめてのままりさんは小柄ですか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重も大事ですが、在胎日数のほうが大事!とは助産師に言われました☺️

臍帯は産まれてから知ったんですが、やや細めでした!私は小柄じゃないです(笑)167あります!

2100で産まれたので2300になるまで子供だけ入院してましたが、全身状態は良かったので保育器には1日しか入らなかったです☺️

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!特に心配はいらないと言われましたが、、、
    私が小柄だから子宮が小さいかなぁ~と言われました😓
    初めての出産なのでびくびくしてしまいます😓

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

37wなら大丈夫ですよ!一緒に退院できないかもですが、普通にすくすく育ちますよ☺️✨

• 1月27日
パプリカ

私も子どもが小さめと言われ、促進剤使って生みました💦
出産自体は小さめだったから、陣痛の痛みはありましたが産むときの痛みは全くなくて無事出産しました。
その後NICU入ってましたが、一ヶ月ぐらい入院して退院出来、2歳となった今は体重も身長も平均で、歌とダンスが好きな普通の子です👍
NICUに入るかもと言われてれば、搾乳器とか用意しといた方がいいかもです🤔
今は医療が発達しているので、お医者さんに委ねてストレス無いようお過ごしください🌼

• ままり

ままり

前回の先生と今回は違い体重も少なく羊水も少なめと言われて不安です😭
    1週間前は体重も2500あり羊水も大丈夫と言われたので、、、無痛分娩予定で予定よりは2日早める程度ですが、、、お話し聞いてくださりありがとうございます‼️

• 1月27日
えむねむ💗

早産で小さく産まれましたがNICUにも入らず、出産も病院ついて30分もかからずスポンっと出てきてくれました!
でも退院から1週間立ったくらいに謎に体重が大きく減ってたみたいです 原因は分からずでしたが

• ままり

ままり

羊水少ないとかへその緒細いとか言われました?
    色々不安なこと言われて、、、でも赤ちゃん元気だから気にしなくて良いと言われました😭でも、検索魔になってしまいます。

• 1月27日

ままりさんと同じく37wの検診で赤ちゃんは2100グラムほどでした!!
へその緒は細いとは言われたことありません!
どこかが原因とも言われてないですが
赤ちゃんは小さめです👶🏻
私が小柄だから仕方ないね😌と言われてます☺︎

• ままり

ままり

そうなんですね!現在妊娠中のお子さんですかね?😌羊水も少なめなので来週に計画分娩することになりました😭

• 1月27日

退会ユーザー

そうです😊

上の二人は羊水が少ないと言われましたが大丈夫でした☺︎
    でももう38wになるそうですし産まれても全然大丈夫ですね😻

• 1月27日
はじめてのママリ

姉ですが、38wで生まれたら
2100グラムでした!
小さいですが、ものすごい元気でしたよ‪‪❤︎‬
今でもやはり同じ歳の子と比べたら小さい方ですが、
平均曲線内には入ってるし
とっても元気ですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね‼️あまりに気にしなくても良いですかね😭元気に育ってほしいです🙏

• 1月27日