※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

保育園から靴の用意をお願いされたけれど、まだ10cm未満で大きい靴があっても大丈夫でしょうか?歩かないので大丈夫でしょうか?

まだつかまり立ちしかしませんが保育園から靴の用意をお願いされたので靴を見に行ってサイズを測りました。
まだ10cmもないくらいで靴がないんですが大きくても大丈夫と思いますか?
まだ歩かないから大きくても大丈夫と思いますか?(>_<)

コメント

緋樺俐

私の知人が言っていたことなんですが、大きいのを用意をして前側に詰め物をして履かしているよと聞いたことがあります😄

• みなゆ

みなゆ

回答ありがとうございます!
    なるほど!そういう手もあるんですね😳
    考えてみます♩

• 5月15日

足に合わないとよく転ぶので、あった靴を選んだほうが良いと思います( ´ㅁ` ;)
小さい時はそこそこのお店でおいてるサイズもバラバラなので探すの大変ですよね(-ω-;)

• みなゆ

みなゆ

回答ありがとうございます!
    選び方のコツとかってありますか?
    どのメーカーがいいとか全然わからなくて😭

• 5月15日

退会ユーザー

私はメーカーにはこだわらず、なるべく軽いものを選んでいました。
    こんなに小さいのに3000円もするの!?ってやつばかりですが、私は母から人差し指一本入るサイズの靴を選ぶように!!と口うるさく言われ続けてきたので、ネットでは買わず、お店で選ぶようにしました。

• 5月15日