※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3人以上のお子さんがいる方の世帯年収について相談です。現在妊娠中で、2人目を考えていますが、旦那が養育費を払っているため悩んでいます。仕事を再開する予定で、世帯年収の目安が知りたいです。

3人以上お子さんがいる方は世帯年収ってどのくらいなんでしょうか😅
今1人目妊娠中ですが、旦那がバツイチで子供1人養育費払っているので、私が2人目考えてしまいます。養育費払ってなかったら全然気にしなかったのになと思うと悲しくなります😨
今は仕事してないので仕事すれば世帯年収も上がりますが、医療職なので夜勤もストレスも半端なく辞めました。夜勤のないパートを考えていますが世帯年収どのくらいなら安心して2人目つくれるのか参考にしたいです。

コメント

3児✩mama

旦那が大型トラックの長距離に変わったので、しばらく専業主婦の予定なので、旦那の年収が600万なってから3人目を考えてます😂
今はまだ転職したばかりで年収500万程ですが、子供2人でカツカツです😭

  • ママリ

    ママリ

    2人ならなんとかやってけそうですが、うちは養育費もあるので考えてしまいます😥

    • 1月27日
  • 3児✩mama

    3児✩mama

    私の兄はバツ2で、前妻との間に子供が3人、今の奥さんとの間に子供2人いますが、兄の年収500万程だけで何とかやってるみたいです😅
    3人の養育費、両方の前妻への慰謝料だけで月15万程払ってると思います!

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    15万養育費😣凄いですね💦

    • 1月27日
マカロン

750で私は専業主婦です!

  • ママリ

    ママリ

    750なら余裕な感じでしょうか?

    • 1月27日
  • マカロン

    マカロン

    旦那はきっちりお小遣い1割なのと、貯金月12万、学資保険2万ずつかけてるので、私自身はすごく質素です…笑
    児童手当も貯めてます!

    • 1月28日
deleted user

同じく旦那がバイツチで
前妻との子供が3人いました😅

その頃の年収は600万くらいでしたね!
前妻はパートしてたみたいです!

それと、旦那の弟家族は、子供4人いて、年収おなじく600万、奥さんは内職してましたが、一番下の子が小学校へ上がると同時に正社員になるそうです🙋

おそらく、そうなると世帯で900~1000万くらいです!
けど、家のローンで15万払ってるので、奥さんが正社員で働いても月5万くらいしかプラスにならないです😅

  • ママリ

    ママリ

    3人もいるんですね😥養育費いくら払ってるんですか?ゆいさんはお子さん1人ですか?2人目考えてしまいますよね😥

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費10.5万です😅
    けど、もう皆高校生以上なので、この春から3.5万か7万程、就職するのでなくなる予定です🙋

    子供は1人です!
    すみません💦私は2人目はもともと考えてないんです😂

    私の性格的に2人だと、
    絶対キャパオーバーです(笑)

    けど、旦那の歳的に、学費とか老後資金とか…かなり頭抱えてます😂

    車も2台必須な地域でそろそろ旦那の車ヤバめですし、貯金が養育費でほぼ出来てないので、先月から私も夜にパート始めて、ようやく少し貯金し始めました😆👌

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    2人目は考えてないんですね。養育費もかなりの金額ですが、これからは減るようで良かったです😌

    • 1月27日
deleted user

暮らし方や何を大切にするかで変わりますよ!
うちはレジャーと教育重視で、世帯年収1200万超えてから第三子を考えるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそのくらいは必要ですよね😥

    • 1月27日
AI( ^ω^ )

3人目妊娠中です( ^ω^ )
私の旦那もバツイチです。
旦那と私のパートで合わせて世帯年収600前後ですが余裕で年間100万ほど貯金できます。子供が大学生なるまでそんなお金かからないと思うけど人それぞれなんですかね(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ

    養育費も払ってますか?大学までかからなくても大学までの費用、老後を考えると不安になります😨

    • 1月27日
  • AI( ^ω^ )

    AI( ^ω^ )

    私の旦那は養育費を元嫁に渡すんじゃなくて養育費分を自分で貯めてるらしいです。
    老後私も不安ですー(涙)
    今のうちに貯金しとかないとですね(。・ω・。)

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    渡さないで貯めて、大きくなったら渡す感じですか?でも元奥さんもよく承諾してくれてますね😌

    • 1月27日
  • AI( ^ω^ )

    AI( ^ω^ )

    大きくなったら渡すんでしょうね( ^ω^ )元奥さんも再婚してますしそのへん私はよく分からないです( ^ω^ )

    • 1月27日
4兄妹♥4A

子ども3人で去年は旦那だけで年収700くらいでした。
今年は1人増えるので1000万を目標に頑張ってもらうつもりです。
うちは個人事業主なので、私も手伝っている形です。

  • ママリ

    ママリ

    増えるならいいですねー😌

    • 1月27日
deleted user

3人目妊娠中です。
年収400万ちょっとです😂
まだ若いので、これから
もっと増えていくと思います。
私は専業主婦ですね💦
1000万とかは絶対に
いかないと思います😂
今年、義実家の土地に
マイホーム建てる予定です😂

  • ママリ

    ママリ

    これから増えるならいいですね😌

    • 1月27日
C🍓

主人のみで500万くらいです!田舎なのでギリギリ生活できてます🙆‍♀️4月から保育園受かったら私も短時間で働きにでる予定です‼︎

  • ママリ

    ママリ

    住んでる所にもよりそうですね😌

    • 1月27日
deleted user

うちは1000万円くらいです。

ざっくり育休明けで、1人目500万、2人目700万、3人目1000万。育休復帰2年目以降は+100万

主さんのところはどのくらいなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    それくらいあれば安心ですかね😌
    今は働いてないので旦那だけで650くらいです。私が夜勤ありで働いてたときはプラス500くらいでした。でももう夜勤はやりたくないので、夜勤無しの正社員なら400くらいです。今はパートしか考えてないです😥

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのお給料高くて羨ましいです。パートだとどのくらいですかね?

    1000万あれば小学生までは大丈夫かと🤔

    • 1月27日
ゆちん

夫婦合わせて手取り700万で2人目出産しました🤔私も密かに3人目が欲しいのですが、ママリでは厳しめの意見が多いですよね😅なので参考程度にして、旦那さんと一緒に考えるのが1番かと思います🙏❤︎

  • ママリ

    ママリ

    3人目は考えてないですが、2人プラス養育費になるので😥まだ、1人目もうまれてないんですが😅

    • 1月27日