※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開後の産後体のリフォーム方法についてお話ししたいです。産後ベルトやガードルを使用し、傷口には大きな絆創膏を貼っています。産後整体も含めてアドバイスをいただきたいです。

帝王切開だった方へ
産後体のリフォームはどのように行っていますか?
私は医師の許可を得てから、産後ベルトやガードル?を使用しましたが、やはり傷口が少し痛みます。傷口には専用の大きな絆創膏を貼ってます。
産後整体とかも含めて、お話いただきたいです(^^)

コメント

ママリ

私の先生はすぐでもベルトしてもいいって言ってたのでキツくしない程度にベルトしてました!傷口は私も産後1ヶ月はまだ痛い時期でした💦 産後矯正で整体へ行きましたがそこの先生が言うには、産後半年以内に骨盤を戻さないと戻りにくくなるって言ってました。出産の為にホルモンの影響で開いた骨盤が産後しばらくはまだ緩いから閉じやすいけど、半年過ぎたらだんだんもとに戻り始めて硬くなってくるって言ってたので、主人に協力してもらって月に1から2回のペースでいきました!

• りり

りり

コメントありがとうございます!

やはり半年以内が勝負なんですね😭
    体重はまあまあ落ちたのですが、腰回りがなかなか💦
    整体も行ってみます✴️

• 1月27日
チム

一人目も二人目も産後1ヶ月半から骨盤矯正に行ってます。
一人目の時に産後鏡で全身を見たら左右のくびれの形が違い過ぎてお尻も大きくなって太ももも太くなった感じでびっくりして通い始めたんですが、通い終わったらきつかったズボンがすんなり入るし体も軽くなりました😄
凄く良かったので今もまた通ってます😆

• りり

りり

きつかったズボンがすんなり!
    憧れます(;o;)がんばります!

• 1月27日
春

退院前の診察の時に術後にはったテープを剥がされてそこから何もお手入れしてなくて退院してすぐにトコちゃんベルトをやろうとしたら傷口に当たっていたかったのでやめてそこからは何もしてないですww

• りり

りり

やはり傷口痛むのですね。
    なにもしていないと、サイズの変化はいかがでしたか?

• 1月27日