※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

1歳の子供が卵アレルギーで、卵を食べさせる際のチェックが不安。卵を使った食品に慣れておらず、どこまで食べられれば安全かわからない。

もうすぐ1歳になります🎵
ピジョンのこちらのケーキキッドを使いたいのですが、卵のアレルギーチェックってどこまで終わっていれぱ使えますか?
今は全卵で卵焼きひと切れは大丈夫で、誕生日までにもう少し進めようと思っています🍳🍴
いまいちどこまで食べられれば卵OKとなるかわからなくて😣💦💦
まだ卵ボーロもあげておらず、卵入っているお菓子やBFもチャレンジしたことありません…
黄身・白身ともに半分クリアしています。

コメント

あちゃま

これに卵がどんだけ使われてるかわからないのでクリアするまではやめておいた方が安心かと思います😭
全卵は半分食べてたらクリアにしましたが、1歳のたまごの目安は3分の2食べれてればOKです!

• りんmama

りんmama

返信遅くなりごめんなさい😭
    そうですよね💦
    誕生日までまだ時間あるので、きちんと卵のアレルギーチェックしてからにしようと思います😊
    3分の2✨✨
    試してみます🎵
    ありがとうございます!

• 2月1日
ちゃんちゃんみん

卵焼き食べれるなら大丈夫だと思います!🙆
わたし全卵卵うどんオッケーだったのでもう卵入りのボーロもパンケーキもあげちゃってます💦笑

• りんmama

りんmama

卵焼きで先日2回目試してみて大丈夫そうだったので、初めてボーロ3粒あげてみました✨
    全卵卵うどん、私もやってみようかな🙂
    コメントありがとうございます♥️

• 2月1日
ゆっち

卵でアレルギー症状でてないならボーロも試して大丈夫ですよ^^ 心配なら半粒、かけらなどから試したらいいかと思います💡

• りんmama

りんmama

卵焼き2回目大丈夫だったので、ボーロ3粒試してみました!!
    少しずつ量増やしてみます😆
    コメントありがとうございます🎵🎵

• 2月1日