※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘は夜は8時に寝て、朝は9時に自然に起きることが多い。お昼寝は13時から2時間。寝ることは子供にとって重要なのか、大人と同じなのか気になる。

一歳七ヶ月の娘なんですが、
夜は8時にお布団に入り、私の寝たフリと添い寝で
30分くらいでねんねします。

ここから、朝起こさずに自然に起きるのを待っていると
9時になる事が多いです。

保育園もあるので私が寝坊しない限りは7時か7時半、
寝坊すると8時になったり……😓


こんなに連続して寝るものなのでしょうか?
お昼寝もちゃんと疲れさせれば
13時から2時間まるっと寝ます。


親戚には「寝る子は育つ」「あんたも寝まくってた」
と言われますが、、寒くて起きられない
大人と同じなのでしょうか?(笑)

コメント

まるさん

うちの子も起こさなければ
めっちゃ寝ます!!笑

  • おやゆび

    おやゆび

    寝る子は寝るんですかね?(笑)
    寝ないで困っているよりはマシなのかな……(笑)

    • 1月27日
ミッフィー

娘も1歳過ぎてから12時間以上寝ますよ😂
寒いからってのもあるような気がします(笑)
夏は明るくなるのも早いし、起きるのめっちゃ早かったです😂

  • おやゆび

    おやゆび

    ほんとですか!www
    針が一回り超えるとなんだか逆にドキドキしてしまって(笑)

    季節的なものもあるんですかね〜🤔

    • 1月27日
ays

下の子ですが、昨日お昼寝せずで18時半ぐらいに寝て、今日の朝起こすまで寝てたので起きたの8時15分ぐらいです😅笑

上の子を幼稚園に送らないといけないので起こしましたが、そうじゃなければもっと寝てたと思います😂笑

  • おやゆび

    おやゆび

    やっぱり寝る子は寝ますよね!(笑)

    脳がみんなより発達することに期待して私も寝ることにします(笑)

    • 1月27日