※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

娘が嘔吐しましたが、熱はなく元気があります。病院へ連れていくべきか、朝ごはんにヨーグルトはNGですか?

朝起きてすぐ、娘が嘔吐しました。熱はなく遊ぶ元気もありますが、いつもより大人しい感じです。すぐ病院へ連れていくべきでしょうか?熱が出てからの方がいいですか?
また、朝ごはんにいつもパンとヨーグルトを与えてますが、吐くときはヨーグルトはやめた方がいいですよね?

コメント

清ちゃん

病院につれていた方がいいと思いますよ。いつも通りに食べさせてみてはどうですか?吐くようなら途中でやめればいいと思いますよ

みず

嘔吐が一回だけなら様子をみます。病院へ連れてって他の病気をもらう可能性もありますし😹熱が出ていれば感染症の可能性もあるのですぐ病院ですかね。抗生物質ではないと効かないので。
胃腸が弱っていると思うので冷たいものは控えてあげたほうがいいかなと思います。

コマ

吐くときは消化がいいものか、ゼリーでいいと思います🙆
しばらく様子見て、心配なら午後から病院行きます🙋

ぽりぽり

回答ありがとうございます!
朝ごはんは一応パンは食べさせて、ヨーグルトは控えることにします。今日は雨なのでもう一度吐いたり熱が出るようなら病院に連れていこうと思います。参考になりました、ありがとうございました😊

うんちは出ていますか?
うちの子も1回急に夜中に3回くらい嘔吐して病院に行ったらお腹にうんちが溜まっていました!その日保育園でうんち出ていたのにその夜中うんち溜まっていて吐きました…。
うんち溜まって嘔吐はよくあるみたいです☺️

• ぽりぽり

ぽりぽり

そんなパターンもあるんですね💦一応さっきうんちは出たんですが、少量だったのでその可能性もあるかもしれないです!情報ありがとうございます😊

• 1月27日