※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

第二子誕生を控えている方が、ベビーシートを複数用意する必要があるか悩んでいます。車ごとに設置するか、お出かけ用の車だけにするか迷っています。

お子さんが2人以上いらっしゃる方。

ベビーシートって人数分購入&ご夫婦や祖父母の車にそれぞれの車に設置(4個以上所有ということ)していますか?

それともお出かけによく使う車だけですか?

第二子誕生を控えており、ベビーシート大量に用意しなきゃいけない⁈…のかなって悩んでいます😄💦

コメント

全ての車にはつけてないです。そんな発想がなかったです(笑)

うちは自分たちの車は2台ですが、ジュニアシートとチャイルドシートをよく乗るほうの車につけてます。もう一台に乗ることがあれば付け替えてます。上の子1人だった時からそうです。

あとは義母の車に1つついてますが、たぶんお下がりだと思います。

なのでトータル3つですね!

車は1人1台当たり前に地域なので、1台ごとに人数分つけてたら大変なことになります😂

• ぺり

ぺり

うちも車は一人1台が当たり前の田舎でして…💦

一先ず、よく乗るだろう方の車に二つつけて、必要があれば買い足すことにしました💡

• 1月29日
ひさ

新生児からのチャイルドシート、1歳からのジュニアシート、シートベルトで使えるジュニアシートの3つを私の車で使ってて、私の実家にはブースターだけ置いてあります🙌

全てに付けてたら大出費です😱

• ぺり

ぺり

3つもついているんですね😳
    大出費になりそうだったので、他のご家庭はどうされているのか気になりました😂

• 1月29日
ママリ

よく使うのにだけです!
一つは新生児~のもの、もう一つは持ち運びに便利な軽量のものです。
実家には親戚のお下がりのチャイルドシートが一つありますが、さすがに全部購入は予算的に厳しくです😂

• ぺり

ぺり

ありがとうございます😊
    大出費になりそうだったので、聞けて安心しました😌

• 1月29日
みよん

うちは私が保育園送り迎えしてるので、私の車に2人分。
あと祖父の車に2人分乗せてます。
4個所有ですが、チャイルドシートとジュニアシートのペアです。
私たち夫婦では車ごと交換してます。
私は車1人1台必須の地方暮らしなので、出産時に上の子を祖父と旦那が保育園送り迎えするので、必要かなーと思いジュニアシートだけ買いました。
祖父の車のチャイルドシートは貰い物です。
まぁ、うちの場合出産時以外は無くても困らないけど、やっぱりあると便利という感じです。
シートベルト固定の物だとそもそもの付け替えも楽ですし…
0歳からより1歳、1歳より3歳から乗れるものの方が安いですし軽いです。
お仕事の復帰予定や必要だと思われた時に買うので全然大丈夫だと思いますよー

• ぺり

ぺり

送り迎えを車ごと交換されているんですね😳
    そうですね、一先ずはよく乗る方の車に2つつけて、必要があれば買い足すことにしました😊

• 1月29日
もっけ

うちは2人目を生むタイミングでジュニアシート買いました😊1万円しないし、長く使えるので😆

赤ちゃんは、お姉ちゃんのチャイルドシート使ってます😊✨

車を乗り換える時だけ付け替えてました😊
友達のところは、保育園の送り迎えの為どぉしてももぉ1組欲しくて、リサイクルショップで買って、シート部分をクリーニングに出してましたよ😊

• ぺり

ぺり

新しくチャイルドシートを買うよりも、お姉ちゃんのジュニアシートを買った方がいいんですね💡
    状態がよければリサイクルショップで節約するのも良さそうですね☺️

• 1月29日

我が家は、
全部の車(2台)に付けてるので全部で4つです。

朝はパパが保育園に送って行き帰りは私がお迎えに行くので、載せ換えが出来ず。

友人から2つ譲ってもらい、2つは買いました。

• ぺり

ぺり

2つ譲ってもらえるとすごく助かりますね😳✨出費のことがなければ悩まないのにですね😄💦

• 1月29日