※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

排卵検査薬の使い方について 生理終了後から使います 1日1回使用し、ラッキーテストを使います

排卵検査薬について
妊活中です!
今日生理がきました
生理周期は産後から32〜35日くらいです!
次から排卵検査薬使おうと思うのですが
いつから使ったらいいですか?
生理が終わってからですかね⁇
あと1日何回したらいいですか?
検査薬はラッキーテストを使う予定です

コメント

ぴーちゃん

検査薬は生理開始から12〜14日目頃〜でも大丈夫かな?と思います🤔
反応し始めるまでは1回、薄くでも反応しだしたら朝夜の2回もしくは朝昼夜の3回するとわかりやすいと思います😊

• なつみ

なつみ

ということは、生理が終わって1週間経つくらいから開始したらいいってことであってますかね⁇💦
    無知で申し訳ないんですが、排卵が近くなると線が出てきて、濃くなったら強陽性、陰性になった日が排卵した日、
    であってますか?💦

• 1月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理周期によって使い始める日が違うので、説明書にも記載あると思います😊
    だいたい28日周期の人で生理開始から10日目くらいから使用開始します☺︎
    そうです!
    排卵が近くなると判定線が出始め、終了線と同じ濃さで陽性、終了線より濃くなれば強陽性、検査薬にもよりますが強陽性から12〜24時間ほどで排卵になります。
    なので陰性になったら排卵したということになります😁

• 1月28日
  • なつみ

なつみ

詳しくありがとうございます😊

• 1月28日