※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
妊娠・出産

妊娠中の味覚変化について、産後に元に戻るか不安ですか?一人目とは違う症状で、ネギやハヤシライスが苦手に。チョコも欲しくなくなりました。

妊娠中の味覚の変化について。産後は妊娠前の状態に戻るのでしょうか?そのままだよ、というかたいらっしゃいますか??

一人目の時は味覚はちゃんと戻りましたが、一人目と全く同じ妊娠中の症状は全くありません😂
以前は大好きだったネギ類(青葱薬味ネギ、長ネギ、玉ねぎ、ニラ、ニンニク)が匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなります。
ハヤシライスも好きだったのに、匂いを嗅いだだけで以下略。
不思議と、チョコも欲しいと思わなくなりました。
偏食強くて、子供に好き嫌いしないなんて言いづらい😭

コメント

ママん

一人目は妊娠中も産後も何も変化無くて、二人目は妊娠中色々と味覚好み体調などすごい変化があって産んだら元に戻りました🤣

• かずこ

かずこ

一人目ちゃんと二人目ちゃんで変化がすごいですね〜!
    産後すぐに戻りますか?😢

• 1月27日
  • ママん

ママん

再婚なので父親が違うんですけど、ホントに二人目は車酔いするし甘い物食べたくなるし肉食べたくなるしで普段は車酔いしないし甘いの好きじゃないし肉も好きじゃなかったのにーって感じでしたw産んだら嘘のように元に戻りました😂ホントに旦那体質な子がお腹に居たんだなと思いましたw
    ついでに顔もそっくりですww

• 1月27日
おのママ

私も1人目の時、納豆と枝豆、アボカドがダメでしたが、産後は戻りました^ - ^
今回はキノコ類と牛肉、鶏肉、アボカドがダメです😥

• かずこ

かずこ

コメントありがとうございます❤️
    私もキノコ類が消化できず漏れずにマーライオンしているのでわかります(^^)
    共通点がアボカドってこと以外、同じつわり症状ではないのですね
    不安にならず、食べれるものは食べて食べられないものは食べずに乗り切ります!

• 1月27日