※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

一人目は人工授精で授かりました。二人目を望む場合、人工授精するか悩んでいます。一人目人工授精で授かった方は二人目も人工授精するケースがあるのか知りたいです。

一人目が人工授精4回目で授かりました。その前にもタイミング法などもあり不妊治療開始してから一年半くらいで授かりました。もし二人目を望んだ場合に妊活はじめるのにいきなり人工授精するか迷います。一人目人工授精したけど二人目自然妊娠した方はどれくらいいますか?一人目人工授精で授かった方は二人目も人工授精されましたか?

コメント

りりん、

一人目は人工授精五回目でさすがかりました。

二人目はタイミングから開始しました。タイミングだめ、人工授精7回だめで、現在は体外受精デビューしてます。

とりあえず産後、生理が来たら病院で血液検査等してもらって、その結果を踏まえて先生と相談されてはいかがでしょう。

• まりも

まりも

生理は産後4ヶ月から再開しています!私はできたら4歳差くらいがいいのでまだすぐにとゆうわけではないんですがやっぱり一人目不妊治療だったら二人目もその可能性のほうが高いのかな?と思いまして、、そうなると早く妊活するべきなのか、、と悩んでました💦

• 1月27日
みかっち

私は仕事もしていて、夫も激務であること、お互い30後半であることから人工授精からスタートしました!

• まりも

まりも

そうなんですね🤗
    タイミング合わせるのも大変ですもんね😭
    人工授精からスタートするほうがいいような気がしてきました!

• 1月27日
あゆ

私は一人目が人工授精1回目で授かりました。

またすぐ人工授精したら授かれるだろうと思っていたので、卒乳するまでは自己タイミング、卒乳と同時にクリニックへ行きました。

今人工授精6回目の結果待ちです。まさかこんなにやるとは思いませんでした。

6回で、一応区切りだと思っているので、今体外へのステップアップを悩んでいる最中です…(ToT)

• まりも

まりも

そうなんですね!
    ちなみに卒乳はいつされましたか?私は4歳差くらいで二人目が欲しいのですが卒乳してすぐまたクリニック行ってみようかな、、人工授精うまくいってるといいですね😭💕

• 1月27日
  • あゆ

あゆ

私は1歳半で卒乳しました。保育園入れるand私の仕事復帰のタイミングで卒乳しました。卒乳しないと、不妊クリニックでの検査ができないと言われましたー。

• 1月27日