※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

帝王切開後でも骨盤は開く可能性があります。骨盤矯正の必要性は個人差があります。

昨年9月に帝王切開で出産しました。初産です。産後、骨盤矯正ベルトや、整骨院に通うことなく、これまで過ごしてきてしまいました。そこで質問なのですが、帝王切開の場合でも骨盤は開いてしまうのですか?骨盤矯正は必要なのですか?先輩ママ様、教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

詩子

帝王切開でも骨盤は開いてますよ。経腟分娩だけで骨盤は開くのではないです。妊娠することで骨盤は開いてしまうので、自然分娩じゃなくても開いていて矯正しないとお肉がつきやすくなったり痩せにくかったりしますよ。

• みい

みい

早速のご回答ありがとうございます!そうなんですね( ̄◇ ̄;)では整骨院に通ったりしたほうがよいでしょうか…子どもがいるとなかなか外出もきびしいので、悩みます・・・

• 5月15日
  • 詩子

詩子

まずは骨盤ベルトやガードルなどで骨盤を締めてみてはどうですか?

• 5月15日
  • みい

みい

そうですね・・・!
    そうします!!早速いまからつけます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )☆

• 5月15日
  • 詩子

詩子

はい!私はつけ始めてすぐに体型が戻ったので、効果はあると思いますよ(*^^*)

• 5月15日
  • みい

みい

はい!これから暑くなるから腰回りのあせもなどちょっと心配ですが、頑張ります!(*^o^*)

• 5月15日