※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

黄体ホルモン注射は着床の手助けをするものですか?影響は出ますか?初歩的な質問で申し訳ないです。

25日におそらく排卵しました。(病院で排卵寸前と言われて念のためhcg注射を打ちました)
27日に黄体ホルモン注射をすると言われています。

黄体ホルモン注射は着床の手助けをする注射なのですか?
お腹の子に妊娠中や産後、影響が出たりしませんか?

初歩的な質問で申し訳ないです💦

コメント

着床しやすくする注射と言われました✨私も黄体ホルモン注射した周期に妊娠しましたよ😃

特に影響はないです👌🏻

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️✨

そうなのですね😳✨!
    多嚢胞たまごからの排卵だったのでどうにか育てたくて…💦
    ちなみに生理がだいぶ遅れるとよく見るのですが妊娠検査薬のタイミングなど結構ずらしましたか?💦
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです💦

• 1月27日

退会ユーザー

私も多嚢胞気味だったのでお気持ちよくわかります〜😭!

排卵日から生理予定日まで約14日というのは変わらないと思うので、いつも通りで大丈夫だと思います👌🏻
    たぶん27日に排卵したかも見ると思うので、そこで排卵が確認できれば約2週間後の生理予定日あたりで検査薬できると思いますよ😊(フライングになっちゃいますけど💦)

私は黄体ホルモン注射のhcgの反応がいつまで残るか知りたくて、妊娠検査薬しまくってました(笑)

• 1月27日
  • mama

mama

共感していただいて嬉しいです😭💦
    ありがとうございます😭✨!

そしてとても分かりやすく回答していただいてありがとうございます😭!
    えなさんも排卵を起こすhcg注射も打ちましたか??
    もし打っていたとしても排卵日から14日後に反応が出ましたか??
    次々と質問してしまいすみません💦
    妊娠を心待ちにしすぎていて早期妊娠検査薬も買ってあるのでフライングも絶対してしまうと思います😭💦

• 1月27日

退会ユーザー

私は排卵を起こす注射はしなかったような。。クロミッドを飲んでいたので…約3年前なのであまり覚えておらずすみません😂
    確か着床を促すhcgの注射をしたような気がするのです😳

私はどのくらい注射の反応が残るのか、確か排卵から8か9日後くらいから毎日試してたんですが、反応が消えそうなくらいまでいったのですがなかなか完全に消えず、もしかして妊娠してるんじゃ?ってなりました🌀それで日本製の妊娠検査薬試したらくっきりでした!(海外製の検査薬のほうが反応が悪いらしいです)
    正確な日にちは覚えてないのですが、生理予定日前だったことは確かです😃!

あとで調べたのですが、黄体ホルモンの注射をするとやっぱり数日生理が遅れることもあるらしいですね💦無知ですみません😭

• 1月27日
  • mama

mama

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 1月29日
はなつな

影響が出る可能性があるような注射ならしないですよー!
安心してください。
妊娠を手助けする注射です。

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️✨

ありがとうございます😭💦
    そうですよね💦
    22時には寝たのですが急に黄体ホルモン注射のことが気になって起きてしまいずっと不安で寝れなくて💦

安心しました!ありがとうございました☺️❤️

• 1月27日
mama

遅くなってしまい申し訳ありません💦
いえいえ!むしろ丁寧に答えていただいて本当にありがたいです😭✨
えなさんはクロミッドを飲んでいらっしゃったのですね😳!
hcgの注射は着床を施す為の役割もあるのですね!!

先日病院で黄体ホルモンの注射プロゲステロンを打ってもらいました!バタバタしててここ排卵日以降排卵検査薬をなかなか使えてないのですがまた今日から試してみます!
妊娠検査薬やっぱり海外のは感度が良くないのですね💦
ラッキーテストの早期妊娠検査薬を持っていたのですが日本製のも買っておきます☺️✨

調べてくださったのですか😭!えなさん本当にありがとうございます😭✨
毎度のことですが生理予定日までが本当に待ち遠しすぎます💦
まだ1週間以上先なのに毎日ドキドキしています😳💦笑

緊張しますがひたすら待つのみですね!!えなさんありがとうございました❤️