※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーず
家族・旦那

旦那と離婚したいです。育児、家事手伝わず、ゲームばっかり。今日なん…

旦那と離婚したいです。
育児、家事手伝わず、ゲームばっかり。
今日なんか飲み会で、お酒飲んできて…
付き合いだから仕方ないかもけど、断る事も大事だと思いませんか?

私が幼稚なだけですかね??

コメント

ななみ

断るのは大事 な方だとおもいます、、
私の旦那も私が現在妊娠中にもか変わらず遅くまで飲んでたりとかたまにありますよ💦

ももも

たしかに付き合いは大切だけど
小さい子どもがいるのわかってて
誘う方にも腹立ちますよね💦
旦那さんにまだ子どもが小さいから
出来るだけ手伝える事は手伝って欲しいと伝えてはみましたか?😰

ちわち

私も少し前に本気で旦那と離婚しようかと悩むことがありました。
同じく育児、家事やらずに携帯のゲームばかり、会社の飲み会ばかり…💦
溜まっていたものが爆発して、思ってること全て話しました。もうやっていけないと思うとも伝えました。
すると、旦那の方から毎日やらなきゃいけないことを紙に書いて冷蔵庫に貼っておいて欲しい。と提案され、こんな事も書かなきゃ分からないのかって事まで書いて貼ることにしました。
というのも、言われないと何をやらなきゃいけないのか分からないようです(男の人ってたぶんそういう人が多いと思います)
その紙を貼ってからは毎日紙に書いてある事はやるようになり、私も少しは楽になりました。
しーずさんも、一度旦那さんと話し合ってみては如何でしょうか?
言わずに何でもかんでもやって貰えるのが1番良いんですけどね😫

私も断るのは大事だと思います!
陣痛タクシーが呼べない地域の為、臨月に入ったら飲みに行かないという話だったのに飲みに行った旦那。

スマホゲームばっかりです。
今日仮眠を取りたいと伝えてたのに、ちょっと待ってと言われ結局1時間も寝れず、、、

旦那のことは大好きですが、浮気の心配など一緒にいてストレスになるなら一緒にいない方がいいのかな?と思うことが妊娠中から多いです。

とりあえず子どもの為にも早く働いて経済的にも精神的にも旦那から自立したいです。

ピクルス

まだ父親の自覚がないんでしょうね💦
男の人は遅いですからね😅
そして初めての子供ということもあるので何をしていいのか分からないんだと思います。
あれやってこれやってって指示してみてください😊
私の主人曰く〜やってとか言われないと何をやっていいのか分からないらしいです!
そのことで私も最初は何回もケンカになってイライラしてってありましたけど指示してやらせてってやってたら今では育児一通り全部できるようになりましたし自ら進んでやるようになりましたよ🤗
言ってるのにやらないなら話にならないですけど😰
飲み会は絶対行かなきゃ行けないってこともないのでしっかり断ってもらいましょう。
いくら付き合いだと言っても奥様が出産したばかりで大変な時なのでそれくらい周りも大人なので言えば理解してくれるはずです。
それか行ってもせめて1次会で帰ってきてもうかですね。
私も下の子を出産してからすぐ主人の友達の結婚式が(2回)あって二次会行きましたが早めに帰ってきてくれました。
大変な時期だったので飲み行くことにめっちゃイライラしましたけど🤷‍♀️
お子さんもまだ小さいですしできれば離婚という選択はなるべくしたくないですよね😖
話し合うのが1番だと思います。
それでも分からないやらないなら離婚を考えてもいいと思います。