※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠い子
ココロ・悩み

主人が托卵された子を養育中。連れ子との問題で口論あり。過去のことに葛藤。解決策を模索中。

托卵された子だと分かって養育してます。

主人は、現在20歳になる連れ子を養育してますが、血の繋がりのない托卵された子です。
元嫁は、その連れ子合わせて2人(父親違い)の子を育てていましたが、金銭面の観点から現在20歳の子を捨てたいが為に調停を起こし、主人は無駄に優しい為、托卵された子だと知りながらも親権を取りました。

20歳になる連れ子がいるとカミングアウトされたのが、現在1ヶ月になる子の妊娠が発覚してからでした。結婚となれば、隠しきれないのを悟ったのでしょうね。
私も連れ子がいますので、連れ子の事をどうこう言うつもりはありませんが、やはり事あるごとに口論になり、心の中で『他人のくせに』と思ってしまいます。

もう少し、早くカミングアウトしてくれれば会う回数も増やせたし理解も少し出来たと思います。
ですが、何か口論になる度にお互い同じ土俵だから感が拭えないのです。。
私の心が狭いのでしょうか?
言えなかったよね、仕方ないね。で済ませる他ないのでしょうか?開き直ってる主人に怒りが沸いてきます。
血が全てではないのも充分承知してます。ですが、元嫁と子供は別だから。と引き取ってしまった主人をどうしても理解出来ないのです。

ことの発端は、他愛もない会話の中で何したら離婚するって言うー?と私が聞いたときに、その20歳の子に本当のことを言ったらかなーと言われたからです。
『カーッとなった時に言っちゃいそうじゃん』と言われ、そんなに信頼してないなら、墓場までもってけやと。。

過去のことは仕方ないと諦めて我慢したいのですが、いい方法ありませんか?重い話かもですが、お願いします🥺

コメント

∞

まず、なに卵?ですか??その意味を教えていただきたいです…

• 眠い子

眠い子

回答ありがとうです!
    托卵(たくらん)と言って、女の人が旦那さんの子ではない子(例えば不倫相手の子)を、旦那さんの子として育てていくこと?です!

• 1月27日
みつや

血の繋がらない旦那さんのお子さんはまだまだお金がかかっちゃう感じですか?

正直、子供ができるまで連れ子のことを隠されていたのは不信感強いです。開き直ってる旦那さん信じられないです。

一度お互い落ち着いている時に二人だけで隠されたことが嫌だったことを話してみるのがいいですかね…

連れ子さんはもう二十歳だし、そのうち自分が父親と血が繋がってないの、気づきそうですけど…

• 眠い子

眠い子

私立の大学に通っていますが、現在二年生なので就職したら自立する予定になっています!大学費用も払っています。。

隠されてたのが嫌だったと、一度話したことあるんですが、『どうせ俺はペテン師だもんねー』と言えなかったんだから仕方ないと開き直りです😭

連れ子も、似ていないのはどことなく感じている節はあったようですが、主人曰く、ふとした時に知ってしまったならまだしも、言うのは違うだろ。と。離婚云々言うのも、私がそれをカッとなり伝えてしまったら人1人の人生を壊すんだから離婚も当たり前だよな、だそうです😅

• 1月27日
トトロ

つき合った当初に話して欲しかったですよね💦
連れ子が居てちゃんと話してほうと隠してたのでは
同じ土俵ではないと思います。
言いづらい事なのかもしれないけど隠されてたほうは
傷つくし…信頼関係も築けなくなりますよね💦
そして開き直るなんて💦
うちは内容は違いますが…
8年間隠し事されてました😥
そして開き直り…
同じです。
そして去年子供が生まれたんですけど喧嘩ばかりでした。眠い子さんもお子さん生まれたばかりなのに辛いですね😢     

• 眠い子

眠い子

本当ですよね、、こっちは私だけ連れ子がいて申し訳ないなってずっと悩んでいて蓋開けたらこれかい!と思いました。
    出掛けてる時にBluetooth接続された車で、その20歳の子の名前が出たのですが従兄弟だよーと嘘つかれ、その連れ子がいると聞いた時に、『お前かい!』と思ってしまいました。信頼関係なくなりますよね、、

• 1月27日
  • トトロ

トトロ

私も連れ子が居るのでその
    気持ち分かります。
    うちは『籍は入れなかったけど自分の実子も居るし…トトロの子供も居るから…
    十分』と言われました😥
    でもこれも嘘‼️
    『実子なんて居ない。
    トトロに引目を感じさせない為に言ったと…
    本当は自分の子供が欲しかった』と…
    これだけではないんですけどね…嘘つきは😥
    旦那さんも『従兄弟だよー』って嘘ついたり誤魔化さないで言ってくれれば良かったんですよね‼️
    日が浅いほうが傷も深くないのに…
    信用出来なくなるのって辛いですよね😢

• 1月27日
  • 眠い子

眠い子

やはり、自分と9歳しか違わない子を自分の子のように愛することは出来ず、です。
    私の連れ子が小学校3年生で、言うこと聞かなかったりすることがあるのですが、それにブチ切れたり😅
    人生の瀬戸際で、そんな大事な事言うなよ。と思いました!
    元々、そんな恋愛をしていて子供の存在も知っていましたが、まさか養育までしているとは😅しかも養育費など一切貰ってなく、貧乏くじ押し付けられただけじゃん。と心で思ってしまいます💦

大学卒業したら自立(家を出る)という条件で結婚したので、あと2年子供達の成長を見ながらゆっくり待たねば、、と思ってます笑

信頼ないのは、ほんとに辛いです。
    言ってることも本当かな?と疑いから入る自分がいて複雑です。

• 1月27日
トトロ

私も二度目は連れ子再婚同士だったのでその気持ちも分かります。
自分の子供より大きい子供を
育てること…
実子と連れ子が同じ事をしたとしても気持ちの持ちようが
違うんですよね…
本音でぶつかれるか…
気をつかうか…
まして20歳なら
自分の子供でも小さい子供とは扱いが違うし…難しいですよね💦
もう大人の域ですからね😅