※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
家族・旦那

一昨日の夜にあたしの母が自転車乗っていて車と接触事故で自転車が壊れ…

こんにちは!

一昨日の夜にあたしの母が自転車乗っていて車と接触事故で自転車が壊れて母は打撲の軽傷です

今日の午後に加害者と会うみたいなんですけどそれっていいんですかね?
加害者が自転車買ってくれるって言ってるみたいなんですけど、、、
こういうの全然わかんなくてわかる方教えてほしいです!

コメント

kinako24

基本的に会ってはいけないんじゃないですか?
自転車も保険屋さん通して
お金貰って買うとかじゃないかなーと。
減価償却とかで低い値段で渡されるかもですが

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます
    書くの忘れてましたが
    一昨日の事故で救急車に運ばれて警察とも話しはしました!

あたしの母からしか話しは聞いてないからわかんないですけど
    加害者とあたしの弟が話して今日午後会うってなったらしいです

• 5月15日

保険会社にはご連絡はされましたか?
加害者様は謝罪のみで尋ねる方もいますが
口頭で解決しようとされる方もいるので、
自転車買ってくれるっていうのは
お断りしたほうがいいかと…😅

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

そうですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お断りします

• 5月15日
arieru

警察には言わなかったんですか?
その場合後からなにかあっても言えないんじゃないですか?本人同士が納得してるならいいのかなっとは思いますけど😓😓
私の母も単車とぶつかった時、修理代と割れた卵のお金払ったって言ってて警察は呼んでなかったらしいです😲

• らぶら

らぶら

書くの忘れてましたが
    一昨日の事故で救急車に運ばれて警察とも話しました!

でも話してたのは母じゃなくて弟なので詳しくはわからないみたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月15日
kyo

人身事故の場合最初に警察に電話はしていますでしょうか?

そして、相手方が保険会社加入しているのであれば保険会社へ連絡し保険会社から連絡を待ちます

加害者の人が、お見舞いがてらくることはありますが弁償の代金などは後日レシートなどで請求するはずです。

もしかしたら、保険に加入していなくお金を請求あとでされないように策をとっているのかも、、、と考えてしまいました。

なので、弁償は保険会社から連絡が来るのを待つので結構ですとお断りした方がいいと思います。そして、相手の保険会社と相手の名前住所、電話番号、勤めてる会社は控えた方がいいと思います。

• kyo

kyo

因みに、事故の時に電話しないと相手は処罰の対象です。

• 5月15日
  • らぶら

らぶら

一昨日の事故で救急車に運ばれて警察とも話しました!

やはり保険会社から連絡くるまで待った方がいいですよね

母から会って自転車買ってもらうって聞いておかしいなって思ってたので(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうします!ありがとうございます!

• 5月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

自転車購入の示談ならいいと思いますが、後々トラブルになると困るので警察と保険や挟んでじゃないとなにかあった時に大変ですよ。
相手は自転車買えば済む~位にしか思ってないと思いますよ(TдT)
保険や警察呼んでたらごめんなさい!だとしたら直接合わないほうがいいかと思います!
病院で診断書ももらってますか?

ちゃき♡

ダメですよぉ💦
ちゃんと警察に連絡しましたか?
人身事故です!加害者は、軽症だし連絡せずに自転車だけ買って終わり〜みたいにしたいんじゃないですか?
一昨日の夜ってことは時間経ってないですよね?ムチウチとか、時間経ってから症状が出るケースもあるので、うやむやになる前にしっかり対処したほうが良いかと…💦