※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない8w0dの妊婦です。食べ物のおすすめやレシピを教えてください。

今日で8w0dです!
つわりが大変でなにもする気になりません。
お腹は空くけどいざ何か口に入れようとすると一口が限界です…しまいには、お腹がぐーぐーと鳴ったりすることがありますm(__)m
頑張って食べていますがすぐ気持ち悪くなり、からだもだるく、なにもする気になりません、、!
なんかおすすめの食べ物とかレシピありますか??

コメント

ママリ✩°。⋆

私も同じ状況です。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず今は食べれるものを食べれる時に食べましょう😊💕
水分補給をこまめにすれば大丈夫です💗
私は冷やし中華、カレー、フライドポテト
、卵かけ御飯など美味しいと思える物は一応あるので一安心です\( ¨̮ )/
ほんと人によって好みが変わってくる時期ですし、水分も取れる果物やゼリーがオススメです💗
熱いご飯は冷ますと案外食べれたりします😊👍🏻
お互い辛いと思いますが頑張って乗り越えましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• はるみん

はるみん

そうですよね😭初めてだから食べないと赤ちゃんに栄養行かないか心配で💔果物、ゼリー是非やってみます(≧∇≦)ありがとうございます!お互い頑張りましょう♡♡

• 5月15日
ぴよ。

食べすぎには注意なのですが、つわりの時にカリカリ梅を食べると少しましになりました\( ´ω` )/
あとは旦那さんが妊婦さんの栄養補給に!と書いてある栄養ドリンクを買ってきてくれていたのでそれを無理やりのんでました(´;ω;`)
ごはんはサラダうどんが食べやすかったです!

つわりしんどいですよね、
でも一時的なものなので頑張ってください♡

• はるみん

はるみん

妊婦さんの栄養補助気になります(^人^)あたしも梅大好きで、だけど食べ過ぎ注意と言われました(^ ^)気をつけます👍参考になりましたありがとうございますm(__)m♡

• 5月15日

私は2人目で12w4dです。
1人目の時も、する気にならなくて、お腹は空くのに食べたく無いって感じでした…
今もそんな感じです。お風呂に入るのもしんどくて…

冷麺とかどうですか?
あとは、マックのポテトとか。

• はるみん

はるみん

なぜかずっと眠いし、だるい感じで、、、
    冷たくて良さそうですね!!やってみます(≧∇≦)ありがとうございます!!

• 5月15日
あーちゃむ☆

わたしは8w2dです!病院からもらった葉酸飲んだらわたしはつわり今のところ落ち着いてます!病院からもらってるものなので、ミリ数がたかくて三日に一回で飲んでます。
つわりひどいときはとりあえずわたしは果物食べて過ごしてました!

いのやん

私も妊娠中は立っているのも辛くほぼ寝たきりな感じでした…(ToT)無理に食べずに食べれる物を食べたらいいと思います。私はフライドポテト、トマト、豆腐等が食べやすかったです。つわりが落ち着いてきたら栄養バランスを考えて食べたらいいと思います(^^)
体重が極端に減るのも心配ですし、産婦人科で相談されてみるのもいいのかも。私はつわり酷い時は点滴してもらいました。
つわり落ち着くまで辛いけど頑張って下さい!!

ちーこ

辛いですね>_<

生姜がつわりに効くと聞いて
気持ち悪い時は
お茶漬けに生姜を入れたり
ゆず茶に入れてゆずジンジャー?みたくして飲んでます!
四角い塩味のみのクラッカーも
私には効きましたよー
どれも気持ち悪いのを我慢して
少しだけ食べたら急に復活します(^_^)

ゆずゆず

つわりの時は、炭酸飲料とグレープフルーツばかりでした😁
栄養バランスとか心配かもしれないですが、つわりの間くらいは好きなものだけでも大丈夫と医師から言われました☺️
私はそれで元気な男の子を産みました。

ゆん🍒

わたしもつわり真っ只中です(;;)
冷たいうどんやお蕎麦、素麺、ポテトフライ、梅干しのおにぎりばかり食べです(;;)
冷たい麺類は食べやすかったです♥