※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ👶🏻
産婦人科・小児科

奥州市の小児科、皮膚科、内科を教えてください。盛岡から通いやすい場所が希望です。2ヶ月の子どもがいます。

岩手県奥州市のオススメの小児科と皮膚科、内科を教えて欲しいです。もともと盛岡に住んでいたので盛岡であれば分かるんですが・・・。奥州市にまだかかりつけ医もなく悩んでます。2ヶ月の子どもがいます。盛岡の小児科にかかるのは少し遠いのでどこかいい所があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

MIYUCHI

私も10年前に嫁ぎ色々試した結果、
小児科は金ヶ崎の村井小児科か美希病院です。土曜日午後も美希はやってたりするので、平日は村井で使い分けてます。先生たちも我が家はあってるので✨
予防接種、検診もよやくでそこにいってます!

キッ○クリニックは長男誤診でそれ以来変えました。
皮膚科はたかのはしがウチはあってます!みなみ皮膚科もいいんですが、昔ながらがウチはあってる気がして…
たかのはしです。
あと内科は長野内科、家具屋さんの隣がいいとこですよ〜🌱旦那の友人がdrで信頼してます。

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    私は去年嫁いで来ました✨
    ぜひ参考にさせていただきます( ¨̮ )✩.*˚

    • 1月27日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    嫁ぐと知り合いもいない中でたいへんですよねぇ(;´Д`A

    私のママ友さんも多数、先ほど書いた病院を利用しているので
    小児科は女医さんだし、参考になればと思います✨🤓

    • 1月27日
  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    そーなんですよね・・・

    人気なんですね✨
    女医さんだと話しやすそうな
    イメージがあります^^*

    • 1月27日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    なかなか知り合いなんていないし、
    私はエンゼルプラザいったりして知り合い増やしました🙂
    私もたまにいってるのでよかったら💓

    女医さんで、余計なことは言わないしわたしは安心して通えてます✨

    • 1月27日
  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    交流できる所に行くことが
    大事ですよね😂💦
    私も連れていきたいですが
    インフルエンザとか
    風邪ひかないかなーと
    心配になって・・・
    暖かくなったら連れていきたいなーと思ってました☺︎

    気軽に相談できる先生が
    いいなーと思ってるので
    女医さんだと相談しやすそうな
    感じがします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月27日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    私も、感染系には神経質で…
    基本5ヶ月からそういう集まるようなとこには行くようにしてました😅

    検診もしてるので
    知ってもらうことで風邪やインフルの時も大変お世話になり、
    今日はどうしたかなぁ?って
    気さくに症状をきいてくれたり
    スタッフの方もみんないい人達です✨🙂

    • 1月27日
  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    やっぱりそのくらい大きくなってから行った方がいいですよね😅

    そーなんですね!
    いい所なんですね✨

    • 1月27日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    無駄に神経質なったオチですが、
    スーパーなんかには3ヶ月からあまり人の混まない時間見て行きましたf^_^;

    参考になれば幸いです✨

    • 1月28日
  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    全然神経質では
    ないと思いますよ✨
    私もまだスーパーの買い物
    子どもと一緒に行けてないです💦
    やっぱり風邪ひかれたくないので・・・

    • 1月28日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    段々に楽しめたら問題ないです(笑)
    風邪は我が家は上が小学校から貰ってきて…
    昨年1月のインフルは三男と旦那はかからず、12月にインフルが…長男筆頭に私も三男も次男も…
    旦那だけ無事でした😅
    三男は入院なるんじゃ⁉︎と焦りましたが回復早くて良かったです😅
    8ヶ月なると我が子たちは何かにかかる子達だなとわかりましたf^_^;
    免疫なくなるから仕方ないみたいですが、可哀想だし、看病、通院も大変だから予防するに越したことないなという感じです(笑)

    • 1月28日
  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    そーだったんですね😱💦
    大変でしたね⤵︎⤵︎
    生後6ヶ月あたりから
    だんだん免疫がなくなるとは
    聞いたことあります😓
    やっぱり暖かくなってから
    一緒に買い物行ったりとか
    しようかなと思います💡

    • 1月28日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    本当に3人のほぼワンオペに看病プラス、自分もフラフラは参りました😅

    そう見たいです…
    まあ、そうやって風邪引きながら免疫つけていくのが子供なんで仕方ないですね!

    タイミングは自由ですよ〜💓
    楽しんで下さいねっ🙂
    出始めると、息抜きなりますよ✨

    • 1月28日
  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    そーですよね💦

    ですね!
    どーしても風邪は
    引いてしまいますからね😅

    息抜き大事ですからね💓
    それを楽しみに育児
    頑張ります🌈

    • 1月28日
ぽよさん

奥州市に実家があり、近辺に住んでいるものです。
皮膚科は色々通いましたが水沢のみなみ皮膚科が私は良かったです。でも結構混んでます(皮膚科はだいたいどこも混んでますが😅)確かケータイで予約が出来たと思います。

江刺のいとうファミリークリニックは皮膚科(女医さん)と小児科と内科が合わさっているので、そちらに行く事もあります。

他の方もおっしゃっていますが、金ケ崎の村井小児科は女医さんで看護師さん達も優しくて雰囲気も良いです。

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    教えてくださりありがとうございます!!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月27日
たま

私は皮膚科は水沢のみなみ皮膚科をオススメします。内科はながの内科良さそうです🌟どちらもアイチケットというアプリをとれば、ネット予約できてかなりスムーズに診察できます。小児科は上の子の時からずっと村井小児科です。ほかの方も言っていますが、先生は優しくてなんでも相談できますよ😊

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    ありがとうございます!!
    村井小児科ほんといい所なんですね!
    今度行ってみます✨

    • 1月27日
deleted user

わたしも生後2ヶ月の時盛岡から奥州市に引っ越して来ました!
小児科はキッズクリニックに行ってます!今の時期は予約がなかなか取りにくいです😂
皮膚科はみなみ皮膚科に行ってます!
午後とかは空いてて行ってすぐ呼ばれますよ✨
わたしも周りに知り合いとか居なくてとても不安でしたが支援センターなど行ってママ友さんに色々情報を得てなんとか暮らしてます😊

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    っあ、そーなんですか??✨

    小児科今時期混みますよね💦
    みなみ皮膚科も
    よく混んでるって聞くんですけど
    午後であれば空いてるんですね☺︎
    まだ奥州市にママ友さんいないので
    私も支援センターとかに行って
    交流できるように頑張ります😭💓

    • 1月29日