※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

息子が上唇を切って出血し、腫れています。明日、小児歯科に連れて行くべきでしょうか?

01歳05ヶ月の息子が転んでしまい上唇小帯?が切れて出血しました。 05分以内で血は止まったと思います。 泣き疲れて眠り、起きてから機嫌は大丈夫そうですが上唇が少し腫れてます。 明日病院に連れていくべきだと思いますか? また連れていくのは小児歯科ですか?

コメント

同じの経験して、上唇ぼんぼんに腫れ上がりました😭
前歯がグラついてなければ様子見で大丈夫です☺💓
ちなみに小児歯科でいいと思います!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 明日の朝判断しようと思います! 助かりました(*´`)

• 1月26日
Soa

感染が怖いので一応連れていきます!
小児歯科でもいいですが、口腔外科の方がいいです!
または耳鼻咽喉科でも診てもらえると思います。

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 感染怖いですね。 明日の朝判断しようと思います! 助かりました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 1月26日
のの

一応歯に問題がないかとか傷口の状態診てもらった方がいいので小児歯科にかかった方がいいかと🙋

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 明日の朝判断しようと思います! 助かりました⸜( *´꒳`*)⸝

• 1月26日
もも

この前切れたのですが、行きませんでした

子供はよく切れるようで、病院に行っても消毒だけらしいです
10日程で治るみたいです
歯がグラグラしていなかったら、何もしなくていいと聞きました

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ よく切れるものなんですね! 明日の朝判断しようと思います! 助かりました( ˘꒳​˘ )

• 1月27日