※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が泣きやまず、バウンサーを使っているが、首が完全に座っていないため角度をつけるのは心配。安全に使う方法は?

生後3ヶ月の男の子ママです。
料理をしたりご飯を食べる間リビングに寝かせていると、泣くことが多いです。近くに行ってあやしたりご飯食べながら声をかけたりしていますが、完全に泣き止むことはなくて困っていました。
そこで、電動バウンサーを使ってみました!電動ゆらゆらではギャン泣きしたので最近使っていなかったのですが、ベビーカーくらいにゆるく角度をつけて、ご飯食べるテーブルの近くに寝かせる?座らせる?と、ぴたっと泣き止んで、ご機嫌にずっとこっちを見ています。
主人との食事の時間も、一人があやして一人が食べてでゆっくり二人で食べることがあまりなかったので、バウンサーを使ってみてよかったと思っています。
ただ気になったのが、続けてバウンサーに乗せている時間は30分〜1時間程度ですが、まだ完全に首が座っていないので、もちろん肩ベルトと腰ベルトで固定していますが、あまり角度をつけた状態でいるのはよくないのでしょうか?

コメント

ぬー

その角度によると思いますが、あまりおすわりに近い状態は発達に良くないと思います😅
1時間以上乗せなければ大丈夫だとは思いますよ🙆🏻👌✨

• ゆか

ゆか

リクライニングは、5段階のうち、一番寝かせた状態から1つだけ上げています😊
    なるべく短時間のみの使用にします✨

• 1月27日