※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

ミルクの種類でうんちの状況が変わるか悩んでいます。高いミルクを買ったけど赤ちゃんが飲まなくなりました。どんなミルクがいいでしょうか?

ミルクについて

うんちがなかなか出なくて困ってます。
24時間うんち出なかったら
綿棒浣腸してあげてるんですけど
ミルクの種類によってうんち出る出ない
変わってきますか??

病院ではE赤ちゃんのミルクやって
高いしで退院してからは
はぐくみ飲ませててはぐくみ
無くなってからまた一度E赤ちゃんに
ミルク変えてみたら美味しくないのか
飲まなくなってしまいました。
高いのにショックです。
まだまだ残っててもったいないけど
ミルク買い換えよかなと思ってます。
なんのミルクがいいのか
アドバイスください!!

コメント

あちゃま

E赤ちゃんは甘くないのではぐくみあげたら飲まなくなるかとおもいます!
種類によって味も違うので……はぐくみにしたらでなくなりましたか?

  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱりE赤ちゃんは高いのに美味しくないんですね。

    病院では1日3回ぐらいうんちしてたんでE赤ちゃんに変えたんですよ。
    退院してからはうんち全然出なくなりました。
    はぐくみ飲ませてからなのかはぐくみでは自分でうんち出してくれないです。

    • 1月26日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちはずっとE赤ちゃん使ってました!んーコロコロ変えるのも赤ちゃん混乱しちゃうんでとりあえず飲んでるならいいかと思います!
    綿棒浣腸ででないなら考えますかね!

    • 1月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    E赤ちゃん飲んでくれないんですよ。

    • 1月26日
  • あちゃま

    あちゃま

    はぐくみに戻してあげますかね!

    • 1月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    はぐくみのがいいんかなー。
    なんか色んなミルク飲めれるようにしてあげた方がいいとよく聞くんですけどそーでもなくてもいいんですかね。

    • 1月26日
Y.Y

もともとミルクはお腹に溜まりやすいから便秘になりがちです。
長女は生まれてからずっと完ミですけど
生後2ヶ月頃まで便秘気味で綿棒浣腸してましたが
大きくなるにつれて腸内環境もしっかり出来て来て自分でちゃんとうんちするようになるし
今は子供が飲んでくれるミルクをあげてうんちが出ないなら綿棒浣腸で様子見るだけでいいと思います!

  • ぽよ

    ぽよ

    綿棒浣腸は1日何回してましたか?

    • 1月26日
  • Y.Y

    Y.Y

    12時間置きで1日2回してました!!
    それでも2回とも出るとは限らなかったですね!
    1日1回綿棒浣腸でうんち出るなら大丈夫!って助産師さんに言われたし
    現に今は自分でしっかりうんちするようになりましたよ!!!

    • 1月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    あ、そーなんですね!
    1回につきうんちが出なくなるまで刺激してあげてるんですけど、めっちゃ大量に出る時は最後の方になると水っぽいうんちに変わるんですけど大丈夫なんですかね?

    • 1月26日
  • Y.Y

    Y.Y

    うちもそんな感じでした!
    大量に出して
    出なくなるまで刺激して
    水っぽいのが出たらやめてましたよ!
    綿棒浣腸でしっかりうんち出てるなら大丈夫です!

    • 1月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    私も水っぽいの出てもうしなさそーならやめてます!
    刺激して出てるならそこまで心配しなくていいんですね!
    なんか癖になったり痛くないのかなと思ってちょっと躊躇ってしまうんですよね😂

    • 1月26日
  • Y.Y

    Y.Y

    1ヶ月や2ヶ月のうちは
    痛みとかほとんど感じないみたいなんで病院で教わった通りにしてれば大丈夫ですよ!!
    助産師さんいわく、綿棒浣腸は癖になることは無いらしいです!!😋

    • 1月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    あ、そーなんですね!!
    自分で出せるようなるまで頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
ママリ

うちはほほえみ飲ませてたら便秘になって、はいはいにしてみたら1ヶ月かかりましたけど自分でうんち出せるようになりました!!

  • ぽよ

    ぽよ

    1ヶ月は飲ませ続けてみないと効果がわからないですかね?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    その子その子によると思います!
    私は缶がなくなるまでは様子見ようと思ってて、そろそろ無くなるな〜次どうしようと悩んでた時に出るようになり、それが1ヶ月ちょっとだったんですよね!
    出ない間はもちろんお風呂前に綿棒浣腸してました👌

    • 1月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    赤ちゃんによって違うから難しいですよねー。
    ミルクも違うの試したいけど買って飲まなかったら無駄になるのが怖いですよね😱

    • 1月27日
moon

私は、足の運動してあげたり、白湯あげたり、オリゴ糖入れて調整したりしてました☺️

  • ぽよ

    ぽよ

    白湯って新生児から飲ませてもいいんですか?

    • 1月26日
  • moon

    moon

    私はあげちゃってました😂
    お風呂上がりとか😂

    • 1月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    何ヶ月からかはわからないですけど、白湯は風呂上がりですよね!笑

    • 1月26日
  • moon

    moon

    そうですね😂

    もし心配なら、上の方とかのアドバイスと同じように、綿棒浣腸でいいと思います☺️

    ご参考になるか分かりませんが、私の子供も生後1ヶ月くらいの時に、4日程出ない事があり、心配で小児科を受診したのですが、その際に先生が、
    「何日間出てないとかが問題ではなくて、例えば、赤ちゃん本人が苦しそうとか、いつもよりぐずるとか、ミルクをいつもより飲まないとか、お腹が張ってるとかだったら便秘だけど、いつもと同じで赤ちゃんが元気でミルク飲むとかなら大丈夫だょー」って、私が行った小児科の先生は言ってました☺️💓

    けど、中々出ないと、親としては心配になりますよね🤔!

    • 1月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    そーなんですね!
    けど、うちの子ずっと1日泣いてるので困ってます…。
    オムツ替えてもおっぱいやってもミルクやっても。
    正直まだ全然苦しいとかそーゆうのがわからないです泣
    だから、1日1回うんち出すよーにはしてるんですけど状況は変わらずです。

    • 1月26日
ねぎぴ

わたしも病院でE赤ちゃん
飲んでましたが高いので
ほほえみに変えたらうんちしてくれず、、、
はいはいが結構いいと聞いて
はいはいに変えたら物凄く
快便になり1日に3回も
してくれるようになりました笑

  • ぽよ

    ぽよ

    高いですよね😭
    病院で森永の人にE赤ちゃんが他のミルクと比べて中身的にも良いと教わったんですけど退院してからもE赤ちゃんにしたかったけど値段見た瞬間に高い続けれない!ってなりました!笑

    はぐくみ1ヶ月ぐらい飲ませてたけどうんち出ないのではいはいも検討してみます!

    • 1月26日