※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、最近の状況はトイレが近く、夜は胎動が激しく寝つきが悪くなってきています。体制が難しく、息子と一緒に寝ているが寝返りでお腹をけられることも😅

気づけば今週木曜で8ヶ月👶🏻

二人目はあっという間で、1人目のときは毎日みてたトツキトオカアプリも滅多にみなくなりました😂笑

・最近はトイレが近い
・夜寝るころに胎動が激しい
・基本横向きしか寝ないのですが、胎動が激しくてちょうどいい体制がみつからない笑
・座る立つの動作でよいしょが口癖

後期になるにつれて、寝つき悪くなりそうです😅
隣に息子寝てますが、寝返りでお腹けられます笑 

コメント

m‪‪

めーっちゃ分かります🤰🏻💭
1人目はまだかなまだかなってなるのに、、あっという間すぎて😭😭

  • りおな。

    りおな。


    あっという間に妊娠期間おわっていきそうです😂

    • 1月26日
  • m‪‪

    m‪‪

    今のうちにマタニティライフ楽しまなきゃですね🤰🏻💓

    • 1月27日
em

私も明日で8ヶ月です‼️
上のお子さんの月齢も近いので思わずコメントしちゃいました🤣❣️
まだまだ抱っことかせがまれませんか😭?
しんどいですよね😭💦

よいしょが口癖、分かります!笑

  • りおな。

    りおな。

    最近1歳3ヶ月になりました!
    息子は朝寝昼寝しますが、セルフネンネ出来ないので、毎日2回は抱っこ寝です😂😂
    長いときは40分だっこしたりで腰がやられそうです笑

    よるは旦那に寝かしつけしてもらったりで助かってます😅

    • 1月26日
  • em

    em

    うちの子も10月生まれです☺️
    5日ですが❣️

    抱っこ寝はきついですね😣
    うちの子はトントンすれば寝てくれるのですが腕枕必須なので、それはそれできついです🤣🌟笑

    ほんと旦那様の手伝いなしじゃ厳しいですよね💦

    • 1月27日
  • りおな。

    りおな。

    息子は10/23です!2人とも近いですね😊💞

    最近はトイレがちかくて寝そうな時にしたくなったりなので、臨月とかいろいろ大変になりそう、、と思ってます😅

    • 1月27日
あす

私、トツキトオカみないと週数すら危ういです🤣💦
そして、娘の時はエコーアルバム作っていたのに、今回全く手付かずです😂

  • りおな。

    りおな。

    検診日だけ覚えておいて週数忘れるのわかります笑

    子育てでアットユーマに1日が過ぎていきます😂

    • 1月27日