※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症があり、ノロウイルスが流行中で外出が怖い。未就学児の集まりに参加をためらっている。みなさんは参加しますか?外出を控えている方もいるか教えてほしい。

アドバイス下さい😭✨
診断はされてないものの、私は嘔吐恐怖症があります😟
最近ノロウイルスもはやってるみたいで怖くてたまりません😢
1歳4ヶ月の娘がまだなんでも舐める時期で、指しゃぶりもしてるため(一ヶ月前からの下痢が長引き今まだ軟便なので最近は公園やスーパーばかりでほとんど出かけてないですが)、市の保健師さんからのお誘いで町の未就学児の集まりに怖くなり参加をためらってます💭
そこでは保育士さんからの遊びがあったり、ママ達の子育ての悩み相談会があるため臨床心理士さんとかもいらっしゃるみたいで行きたいのですが、、ためらってます。
みなさんだったら参加しますか?
また、いま時期あんまりそういった場には外出させてない方いらっしゃいますか?
色々お話聞きたいです!参考にさせてください😭❤️❤️

コメント

deleted user

私も今の時期、不特定多数が集まる場所にはなるべく行きたくないですが、未就学児のみの集まりなら行きます😊

  • Sママ

    Sママ

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよねっ!
    未就学児だから大丈夫かなぁとか思ったりしてます😟✨
    普段そういった場に行かれてますか😊?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児イベントは興味があれば、たまーーに行ってるぐらいです😅
    娘がこの前インフルになってしまい、それから極力出かけない生活になってます💦

    • 1月26日
  • Sママ

    Sママ

    インフルエンザもきついですよね😭
    この時期は嫌すぎます😂
    公園や散歩が多いですか?🤔

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに、今の時期は出かけにくいですよね😭
    あんよがまだなので、ポカポカ陽気の日にベビーカーでお散歩することが多いです‼️
    家にいても持て余しちゃうので、歩けるようになったら公園デビューが楽しみです💖

    • 1月27日
  • Sママ

    Sママ

    でも、春から保育園なんでそれはそれはびびってます😭

    あんよまだなんですね🥰
    うちはもうバリバリなんでかなり持て余しちゃってます😂(笑)
    公園デビュー楽しみですね💓

    • 1月27日
マリマリ

わかりますよ〜私も吐くのも吐かれるのも怖いです😭💦

まだお子さん吐いたことないですか?
私も子供が吐いた時は、パニックになってしまいました😱💦💦💦
でも何度か経験するうちに、だいぶ慣れてきました😅

せっかく色々な話が聞ける機会なら、行ってもいいと思います!
気をつけていても、うつる時はうつるし·····😅
幼稚園や保育園に入ったらどうしようもないですしね。
そうやっていろんな菌に触れることで強くなるとも言われますよね〜。


ちなみに、ウチの子もノロやりました。
2歳になりたての頃です。
嘔吐は2回ほどでしたが、とにかく下痢が止まらず大変でした💦
オムツ替えても替えても、すぐに水たまりができるほどの下痢が出て😭
本人は割と元気なんですが、汚れた衣服の消毒洗濯や、オムツかぶれが大変でした😓

  • Sママ

    Sママ

    コメントありがとうございます🥺
    私もです!!
    吐くのだめ、吐かれるのだめです😭
    動機に手足の震え、冷や汗やばいです💦💦

    娘ががっつりザ吐物なやつは1回あります!
    でも病気じゃなくて、シールが上顎にひっかかっての反動でだったのですがやはり、どーしよどーしよっと言葉にでちゃってて、オロオロしてました💦

    そうなんですよねぇ〜うつるときはうつるし、春から保育園申請してるのでうちの地域はすんはり入れるから、どっちみち近々いずれは、、なんですけど😂

    オムツかぶれの大変さわかります!!
    うちももう一ヶ月近い下痢からの軟便が今回2回目で😫
    とはいえ、嘔吐恐怖症のわたしからすれば、下痢でおさまるなら下痢だけにしてくれと願ってしまいます、、
    息子さんもきつかったでしょうが、マリマリさんも看病大変でしたよね😢
    うつりませんでしたか?

    • 1月26日
まめ

今月の話ですが💦
子育てのイベントの次の日に参加した私と次男がノロになり、2日後に夫、3日後に長男に感染しました😱
今の時期はリスクがあるので、次の機会に参加してみてはどうですか?

  • Sママ

    Sママ

    コメントありがとうございます🥺
    みなさん大変でしたね😭
    もうお身体大丈夫ですか😢?

    その子育てイベントは未就学児の集まりですか?

    • 1月26日
  • まめ

    まめ

    今は全員回復しました😊

    大人と1歳の子のイベントで、未就園児のお兄ちゃんお姉ちゃんもちらほらいましたよ💡

    ノロは外出先のトイレやオムツ台で感染ることも多いので気をつけてください😭

    • 1月26日
  • Sママ

    Sママ

    それは良かったです🥰

    うちの方は未就学児のみなんで、うーん大丈夫かなぁ、、でもなぁ、、ってなってます😫(笑)

    そーみたいですね!!
    おむつ台は怖がるのもありますが、怖くて基本使わないようにしてます😂✨

    • 1月27日
  • まめ

    まめ

    ご心配ありがとうございます😊

    ノロの症状が治ってても長くて1ヶ月ぐらい菌を持ってるみたいなので、便から出た菌がなんらかの形で服に付着してると感染するリスクあるかもしれないです😣
    うちは子供を実家に預ける予定があったのですが、1ヶ月経たないので見送りました💦

    オムツ台使わないのが一番ですね💡

    • 1月27日