※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

背中スイッチが発動しない2ヶ月の赤ちゃんについて相談。次男は夕方泣くが、朝と夜は寝てくれる。長男は生後3ヶ月まで1時間おきに起きていた。次男の生活リズムと背中スイッチの違いに戸惑いを感じている。

生後2ヶ月過ぎても背中スイッチ発動しなかったお子さんていますか??
次男が夕方は下ろすとなくんですが、朝の絶対寝る11時頃からと、夜の10時頃はすんなり寝てくれます。 朝も起きて授乳して起きてますが、バウンサーにのせておくと泣きません。
長男はかなり背中スイッチがすごかったので、生後3ヶ月になるまで1時間おきに起きてたくらい😭
なので、次男のこの生活リズムのできあがりと、背中スイッチのなさにびっくりしつつ、いつかあの寝たとおもってら泣く。みたいな繰り返しになる時が来るのかとビクビクしています😭💦💦

コメント

ゆうき

うちも上の子はほぼ一日泣きっぱなしだった記憶がありますが、下の子はずーっと寝てました😂
うちの下の子は1歳頃から夜泣きは凄かったです!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね〜😭
    いまない代わりに1歳すぎの夜泣きあるのもこわいです。笑

• 1月27日
はじめてのマリリン

うちの子は今のところ背中スイッチというのが無さそうです。
置いても起きずに寝てます。

• ☺︎

☺︎

6ヶ月でもなかったら素晴らしいですね〜💞

• 1月27日
C

4ヶ月まではありませんでした😌
でもいま、とても悩まされてます😂

• ☺︎

☺︎

あら。笑 頑張りましょうね😭💞

• 1月27日

長女の背中スイッチは新生児期のみでした!
次女は背中スイッチありませんでした。笑

特に次女はそのままセルフねんねを身につけ、2ヶ月から10時間寝るという変わった子でした😂笑

• ☺︎

☺︎

えー! すごいです😂😂
    寝るのが上手なお子さんなんですね☺️

• 1月27日
mii

2人とも背中スイッチないです!
背中スイッチ発動したらどうしようって思ってましたがありがたいことによく寝てくれるので助かってます😂💓

• ☺︎

☺︎

この年齢までないならもうないですねー! 羨ましい😭💗💗

• 1月27日
ひよこ

次女、背中スイッチないですよー🤗

• ☺︎

☺︎

ふたりめあるあるなんでしょうか☺️
    うちの子は昼間はうるさいのか、ベッドに着地成功してもすぐ起きちゃいます😂

• 1月27日
  • ひよこ

ひよこ

うちの子は昼間も転がしておくと勝手に寝てます😂
    次女には楽させてもらってます😊その分?長女が大変です😂笑

• 1月27日
みー

うちの子は産まれてから今まで昼間は背中スイッチ作動し夜は全く作動しないという不思議な感じです😂👍

• ☺︎

☺︎

ちょっと似てるかもしれません😂😂
    昼間は上の子がうるさいのか、寝なくなってます😂

• 1月28日