※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

子供の名前について、女の子を希望しているが、有名なキャラクターと同じ名前を避けたい。夫は気にせず「つむぎ」にしたいが、本人は悩んでいる。どう思いますか?

子供の名前についてです。

まだ性別わかりませんが、女の子希望です。

私が何となしに響きで「つむぎ」がいいな♪と言ったら、旦那がかなり気に入ってしまって、絶対つむぎ!という感じで漢字まで探し出しました。

名前的には私も気に入ってるし、紡の字の感じが柔らかく地道で、大事に人との縁を「紡ぎ」そうなのころがすごく好きです。

ただ、すごーく前に、まだ1人目産まれてすぐくらいに、女の子ならって感じで会話してたときに出た名前で、後から有名なつむパンのつむちゃんを知りました。
(どっちかというと、旦那も私もアニメ好きなので、けいおん!のむぎちゃん、甘々と稲妻のつむぎちゃんと一緒だなーとは思ってましたがwそっちは別に気にならないです。)
最近あまりに有名で、私の中でものすごくつむちゃんのイメージついちゃって、「つむぎ」って名前がつけづらいです😅

旦那はつむちゃん知らないので何とも思ってなく、女の子なら「つむぎ」にする気満々です。

みなさんなら気にしますか😭❓

コメント

はじめてのママリ🔰

昔流行ったけいおん!のアニメでも紬ちゃんいたので私はそのイメージが強いです😊笑
とっても可愛い素敵な名前だと思いますよ✨
ランキングに入っているのもみたことあるので全然気にならないです!
そして男の子なら楓ということですが、女の子の楓ちゃんも可愛いなぁ❤️と思いました😊

  • まんま

    まんま

    女の子の楓ちゃんも、確かにかわいいですね!

    アブノーマルいきたい派なので、ランキング入ってると
    ちょっと気が引けますが、前々から決めてたならいいかな!?と、強気でいこうと思います!笑

    最初は完全にむぎちゃんだなーと思ってました🤣

    ありがとうございます!

    • 1月27日
ゆうき

同じ保育園に何人か居るので
人気の名前なんだなぁと思ってました😊
アニメと一緒と言ってもカツオやノビタじゃなく普通にいる名前なのでいいんじゃないですかね😆✨

  • まんま

    まんま

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、、一般的にいる名前ですよね!
    やっぱり人気の名前なんですね……
    今度はそこが少し気になってきました……笑

    • 1月27日
ママリ

つむパンのつむちゃん好きです💕
けどつむちゃん有名になる前からつむぎちゃんって人気の名前だったので、つむぎちゃんという子を見てもつむちゃんを連想したりしないです🤔💕
つむぎちゃんって名前可愛いと思います😍

  • まんま

    まんま

    連想しなくてよかったです!
    そう言ってもらえると付けやすいです☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
mii

娘がつむぎです😆💓

ここ半年ぐらいでつむぱんのつむちゃんを知り同じ名前だー!💓って勝手に親近感湧いてます🤣笑

私ならもし娘が産まれる前からつむぱんのつむちゃんを知っててもつむぎとつけたと思います☺✨



楓くんもいいと思います💓

ちなみにですが私の弟は流川楓の流川から取って「るか」と付けられました笑

  • まんま

    まんま

    そうなんですね!
    名前一緒☺️
    まだ未遂ですけどw
    やっぱりかわいい名前ですよねー!

    弟さん、そっちから取ったんですね!?笑

    • 1月27日
  • mii

    mii

    はい!☺
    これから一緒になるかもしれないですね☺💓

    かわいいですよね💓
    周りからつむつむとか
    自分でちゅむちゃんって言っててかわいいです🥴💓


    そうなんです!!笑
    父がスラムダンク大好きで
    そっからとったんだよーって母から聞いてびっくりしました笑
    そこ楓じゃないんだ…😳ってなりましたよ笑

    • 1月27日
Y.Y

友達の娘が
つむぎちゃんです😌🙆🏻‍♀️

紡って感じだと
男の子感が出ちゃう気もします🤔

  • まんま

    まんま

    紡、男の子っぽいですかね!
    「紡」は糸を紡ぐ、言葉を紡ぐなどの意味で、
    「紬」は紬糸で作る絹織物、の意味だそうです!
    自分で繋ぐイメージから紡にしようかと思ってます😊

    お友達にもいるんですね!
    キラキラではないようで安心しました!

    ありがとうございます😊

    • 1月27日
♡♡Ks♡♡

つむぎちゃん可愛い💕
そんなマンガ知らなかったので、気にならなかったです!

旦那さんの楓に爆笑しました🤣
うちもそーしたかったんですが、苗字が1つなので、流川のるかを取ろうかと候補に入ってます💕

  • まんま

    まんま

    それならよかったです☺️
    もうだいぶ定着してきて、他がしっくりこなくなってきました😂

    やっぱり流川はイケメンですねw
    名付けたくなる名前!笑
    るか、いいと思います☺️

    • 1月27日
mizu

つむぎちゃん、可愛い名前ですよね✨
身近にも何人かいます!
つむちゃん、そんなに一般的ではない気がするので私なら気にしないです!

ちなみにつむぎちゃん、最近流行っているみたいでランキング上位に入ってるみたいです!
そこが気にならなければ…と思います😊
(あくまで個人的にですが、あまりに人気すぎるお名前は避けたいタイプなので)

  • まんま

    まんま

    私も人気すぎる名前は気が引けます😅
    でもすごく前から思ってた名前だし、旦那も気に入ってるしなーと思いまして💦💦

    さらに前は「鈴音」(すずね)ちゃんもいいなーと思ってましたが、旦那に却下されてから、「つむぎ」意外しっくりこなくなってしまいましたw

    コメントありがとうございます!

    • 1月27日