※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でのタンパク質について相談です。朝はヨーグルト、夜は納豆などバランスよくあげたいけど手軽なものがいいです。

離乳食のタンパク質についてです。
例えば朝ヨーグルトあげたら夜は納豆など変えた方がいいですよね?
うちの子ヨーグルト大好きだしタンパク質もちゃんとあげたいけど手軽なものがよくて😣

コメント

みいも

豆腐などはどうですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐あげてみたのですが小さめパックのを買っても使い切れなくて😭そして大量にスープを作ってしまう事が多いので😣

• 1月26日
  • みいも

みいも

薄味の豆腐の味噌汁作って大人の分を取り分けるのはどうですか?🥰
    日が通ってるからそこから豆腐引き上げてほうれん草の白和えにしたりもできます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨ありがとうございます😊
    ただタンパク質って毎日必要ですよね🥺

• 1月26日
  • みいも

みいも

そんなにこだわらなくてもいいです。今日はあげてないどうしよう💦とかならなくても、
    少し意識はしても、ない日があったっていいと思います🥰
    納豆ならひきわり。
    豆腐は冷蔵庫常備してて、あとはタラとかささみペーストとか代用品は色々ありますし、朝に3食分の量を作ってしまってます。

• 1月26日
みぃー

タンパク質は毎日必要です。
色々変えた方がいいですね。
鶏ささみや魚もあげたらよいですよ。
鶏ささみはゆでて、しらす干しは細かくして冷凍しています。

あゆみん

私もちょうど今明日のタンパク質何あげるか悩んでました😂
できる限り被らないようにしてますが、同じものになってしまう日なんてたくさんあります😆笑