※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩みについて相談です。昼夜問わず寝ない様子で、おしゃぶりも嫌がります。辛いです。

今日で16日目!
新生児ってこんなにも寝ないの?
寝かせても寝かせても布団に置くと泣いて起きてしまう。
昼間もそんなに寝てないのに眠くないのかなあ?
魔の2週間ってやつかなあ?
おしゃぶりは嫌いなようでべーっと出してしまう。
使えたらどんなに楽なのか。
つら〜〜

コメント

なあ

抱っこじゃないと寝なさ過ぎて、敷布団に座って抱っこしながら寝てました😖

本当新生児って全然寝ないですよね…

• yurie

yurie

いきなり寝なくなりました😫
    今日なんて12時のミルク飲んで夜の20時まで起きてました🥺
    夜寝てくれるのでいいですけど昼間抱っこマンでやばいです。。

• 1月27日
newmoon

寝なかったです💦
いつもラッコだきのままソファにもたれかかって寝てました😓

• yurie

yurie

ラッコだき🦦だと安心するんですかね!上の子まだ小さいので新生児にだけ時間とってらんなくて🤭

• 1月27日
みいも

ちょうど魔の3週目あたりですね😭
1週間の我慢です😭😭

• yurie

yurie

これ1ヶ月すぎたら変わるんですかね😧?だったらがんばれるけど😬笑

• 1月27日
  ひ

生後11日の子が居ます!退院して最初の数日は不安になるくらい寝てたのに、どんどん寝なくなっててきて平日昼間ワンオペが本当に心配です😭上の子が構ってほしがるのに応えられないのもつらい😭

ウチはおくるみをしてます…効果があるのかわかりませんが、しないよりは寝ます☺️

• yurie

yurie

いっしょです!退院して2日間ぐらいは死んだようにすぐ寝てました!
    ミルク飲んで寝て起きてミルク飲んで寝ての繰り返しでした!
    上の子もまだ小さいので甘えたいだろうしかわいそうですよね😖
    私は里帰り中ですが上の子があんまり両親に懐いてないので結局大変です。笑

• 1月27日
ママリ

上の子がまさにそんな感じで、おくるみやらまん丸抱っこやらおしゃぶりやら試してもだめで、ひたすらだっこしてました…そしたら腱鞘炎がひどくてだっこしてても突然刺すような痛みでいつか落とすんじゃないかと思ってました^_^;
サポーターとかかったけど気休め程度で、夫がみかねてコンビのネムリラオートスウィング買ってくれました。全てお任せとはいきませんでしたが、抱っこで寝かせてネムリラに置いてゆらゆらすると、背中スイッチは軽減されてました!

• yurie

yurie

おしゃぶり使えないの辛くないですか??上の子は初めからおしゃぶり大好きだったので泣いたら加えさせて結構助かってました!
    楽してあんまりストレスなく育てたい。笑
    腱鞘炎つらいですね😭😭
    背中スイッチ緩めで困りますーー😫

• 1月27日
モンスター👾

私の子も生後11日ですが
寝ません!
特に夜中!昼間はよく寝るのですが
夜中朝方グズグズマンです。
もう諦めて立ってゆさゆさしてます😭

• yurie

yurie

夜中寝ないの辛すぎますね🥺
    お疲れ様です!!
    うちは割と夜は寝てくれて午前中だったり昼間だったり愚図愚図してますね😣
    起きてても泣かなければいいんですが😩

• 1月27日