※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

あたしは休みの日関係なく家事、育児でバタバタなのに旦那はおかまいな…

あたしは休みの日関係なく家事、育児でバタバタなのに旦那はおかまいなく週末ダラダラしてるのがとてもイライラしてて。
週末一番イライラするのが、家事、育児ろくに協力もない旦那のご飯作りです😩
でも最近炊飯器の料理を覚えたらとても楽になりました!
肉料理はすべて炊飯器で前日に作っておけば、次の日の3食それだけでもちます。
昨日はミネストローネ作りました。
ほんとは電気圧力鍋がほしいけど、とりあえず炊飯器でも十分なので!

はーー、、週末のイライラがなくなり喧嘩がなくなりました😭🙏🙏🙏🙏

コメント

ありあや

私も今まさにそのことでイライラしてママリに仲間はいないかなーって覗いてました😂笑
炊飯器料理!!いいですね、次の週末早速試してみます😍✨
結局旦那が変わることはないので、自分がいかに手抜き家事するかしかないですね😱

• 凪

うわー、そのようなコメント嬉しいです!!
    私は週末遅く起きてきた旦那のご飯とか作るのが嫌すぎて週末は朝からめっちゃイライラする日々でした。。
    炊飯器だと普通に作るより野菜も柔らかくなって美味しいしすごくおすすめです!
    材料切って調味料入れてあとは炊飯器にお任せで美味しいのができるなんて最高です!
    平日も炊飯器の料理にしたら、自分の時間増えるしかなり楽になりました!!!
    炊飯器で作ると子供も野菜をたくさん食べるようになりました!

• 1月26日
  • 凪

ほんっと自分の工夫でこんなにもストレス減るんだな!って感動してます😭💓

• 1月26日
  • ありあや

ありあや

離乳食にも生かせるなんて最高すぎる😍最近、マンネリ化してたので嬉しいです✨
    料理ほんとめんどくさくて、、お腹すいたーとか言われると暇なら自分でつくれー!って思うけど作れるわけもなくだし😅
    ほんと旦那は休みがあっていいですよねー、少しくらい協力してほしい😣
    私はお前のオカンじゃなんだぞー!

• 1月26日
  • 凪

娘はじゃがいもなんて全然食べなかったのに、炊飯器で料理したらパクパク食べてます😍
    お肉もホロホロになります!
    料理ほんとめんどくさいですよね😭😭
    旦那の昼ご飯とかやりたくないから、休みの日は子供と無理矢理でも出掛けてました💦
    ほんっと実家じゃないんだから自分のことくらい自分でやれ!って何度も喧嘩しました。
    トマトのチキン煮込み
    肉じゃが
    カレー
    ミネストローネ
    鶏手羽入りポトフ
    コンソメスープ
    などなど!
    具だくさんの味噌汁や豚汁なども炊飯器で作ると美味しいと思います!
    野菜嫌いの旦那も野菜パクパク食べるようになりました!!
    簡単においしくできるので料理が楽しくなってきました!

• 1月26日
  • ありあや

ありあや

私も休日は出掛けるようにして昼ごはん作り回避してます😂
    メニューまでたくさんありがとうございます!いつでもみれるようにスクショしました👍笑
    豚汁、昨日鍋でグツグツと時間かけてつくってしまった😭
    煮込み系、スープ系はなんでもいけちゃいそうですね!
    うちの子もじゃがいも食べないので、試してみます✨
    本当にありがとうございます😍

• 1月27日
  • 凪

ほんと同じような状況の方とお話しできて嬉しいです!
    炊飯器で出来上がったものは鍋に移しておくと、炊飯器で保温しとかなくて済むし食べたいときに温めて食べれるのでおすすめです。
    わたし、味噌汁作りすら面倒と思うような人間なんですが、さっき夕飯用に具沢山の味噌汁を炊飯器で作ってみました!
    ガスで作るよりもストレスないです!!!
    お話しできて嬉しかったです!
    ありあやさんのお役にたちますように!!!

• 1月27日
かずひろん

えっ?私の投稿って思うくらいに同感でビックリしました‼
お互いに穏やかに過ごせるはずの週末になるとイライラで一日が終わってしまい😭
子供達に申し訳ないです…。

お互いに夫じゃなくて家電に頼りましょう🎵

• 凪

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!!
    もう旦那へイライラして喧嘩するたびに子供へ申し訳なくて泣けてきます😭😭
    炊飯器様様です!
    頭が上がりません😭🙏🙏🙏

• 1月26日