※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、遅くしてもいいか迷っています。どう伝えたらいいでしょうか?

現在13時までの短時間アルバイトをしています

保育園のお迎えは14:30で、保育園までは車で10分ほどのところにあります
仕事が終わって買い物をして帰宅してご飯を食べてほっとしたらもうお迎えの時間で、迎えに行って帰宅しても接客業で疲れているために寝転んで相手してたり時に寝落ちしてしまう時があります(すぐに子供に起こされます)

近くに頼れる人もいないし夫も夜勤などがあり一人で見る日もあってご飯食べてお風呂に入れたら早くに疲れて寝てくれるのでそれだけを楽しみに頑張っています

それで職場の人に「保育園のお迎え何時ですか?」と話しかけられて、答えたら「早い!私は16時まで」とか思ったよりみんな長くて、それを聞いて私も体力回復のために少し遅くしようかなと思っていますがどう伝えていいのか迷っています

何も言わずに遅くして欲しいというのか、疲れて少しゆっくりしてからお迎えに行きたいと伝えていいのでしょうか?

保育園はおおらかで最初はお迎え15時で大丈夫ですよ!お母さんもゆっくりしてからきてください」と言われましたがタイミングをのがしてしまい😅
なんと言ったら角が立たないでしょうか?

コメント

ちー

家事やる時間が無いからとか
夕飯の準備をしてから迎えたいとかですかね:-)
私も一時までの日があるけど
洗濯、食事の準備、自分のお風呂済ませてから
17時までに迎えるって感じです!

• まゆみ

まゆみ

家事の事がいいかもしれないですね!  とにかく体力がないので眠いまま車の運転も怖いので伝えてみようと思います!
    17時いいですね!

• 1月26日
な

短時間保育での利用ですかね?保育園側もゆるそうなので利用できる時間内での迎えでいいと思いますが、就労の為の保育だと思うので、接客業なら時間おすことも多少あるだろうしわたしなら仕事を理由にするかな😅

すもすこ

私も13時までの仕事です!
買物して帰って自分のお昼ご飯食べて
少し家事をして息子たちのおやつが
終わる15時半頃に迎えに行きます😚✨
息子の通う保育園では1歳から
おやつが始まったので
おやつ始まるまでは私も早く
迎えに行ってましたが
おやつ始まってからは15時半頃に
しましたよ(꒪˙꒳˙꒪ )
おやつ食べさせてあげたいからとか