※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

痛みが10分や15分ごとにあり、前駆陣痛かどうか悩んでいる。痛みが強くて検診前に我慢できるか不安。陣痛の決め手や間隔について相談したい。

痛みの感覚が
10分になったり
15分になったり
はたまたお昼寝挟んだり笑

やっぱり痛いなーと思い
本日18時ごろ病院に電話したところ
まだ10分切ってないから
前駆陣痛かな?
前回の検診でも子宮口開いてないって
言ってるからまだじゃないかな〜
って電話で言われ
来てもいいけど時間かかるよどうする?って
聞かれたので
家で頑張ります、、って言いました🥺🥺

いつも通り過ごしてね!
って言われたので
普通にお風呂入ってご飯食べてたんですけど
やっぱり痛くって💦💦

私が痛みに弱いだけかな〜😭😭
これで全然だったらまた電話するのも恥ずかしいし、、。
生理痛もいままでそんななく
わからなくて、、

痛い時はお腹ガチガチで
腰がズーーンって痛いのと
それこそ生理痛が酷かったらこんな感じ?って痛みと
あとお尻の穴が痛いです、、。
座ってると腰浮いちゃうくらいの。
この投稿が出来てる限りまだ全然なのかな、、。
何もわからなくてほんとにどうしよう😭

おしるしもあるわけでもなく
破水もしてません、、。
昨日から粘液栓がでてるだけ、、。

明日お昼から検診なんですけど
それまで我慢した方がいいんでしょうか、、。

陣痛だ!ってなった決め手ありましたか??
今は7分とか
5分とか8分とか
間隔はバラバラです、、。

コメント

ミク

歩けない痛さに急に変わったので陣痛だ!!と気づきました✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    歩けない痛さ、、、
    次の波がきたら立ってみます!! 

    • 1月26日
ゆりか

健診終わって家に帰ってきた時に
動けないくらいにお腹が痛くなって
これは陣痛だ!ってなりました☺️
参考になるかわからないですが
わたしの陣痛の間隔こんな感じでした☺️

  • ゆりか

    ゆりか

    5時と7時の間空いてるのは陣痛に苦しんでた時間です😅
    看護師さんに計ってって言われて始めた時間なので気にしないでください😅

    • 1月26日
deleted user

もう一度電話をしてみたらどうでしょうか
痛みの間隔が短いかと…

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり急に短いですよね?
    こんなすぐ縮まるなる?と思って躊躇ってました💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話してください!

    • 1月26日
かんな

本陣痛は前駆陣痛と比べ物にならないです笑
すぐわかります。

私は子宮を雑巾絞りされた感じでした😂
初産だと五分間隔になるまで家で待機でした。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    初産だと帰らされそうですよね😱😱

    今まで張った時に感じたことない痛みではあるんですけど、、。

    • 1月26日
  • かんな

    かんな

    病院によって違うと思うので
    連絡して、何分間隔になったら来てって言われると思うのでそれに従ったほうがいいですね😊

    • 1月26日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    10分きったら、、とは言われたんですけど、、😭

    • 1月26日
なと

8センチくらいになってきたら震えるくらいの痛みです😭

でもお尻浮かせたくなるなら陣痛だと思いますよ😊👍

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます!!

    あれから病院いって
    今朝無事に出産しました😊

    • 1月27日
  • なと

    なと

    おめでとうございます😍✨

    • 1月27日