※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

嫁 貧乏な実家、旦那 金持ちな実家の方いますか?わたしの実家は母がシン…

嫁 貧乏な実家、旦那 金持ちな実家の方いますか?

わたしの実家は母がシングルマザー&祖父が遅がけに家(実家)を買ったのでマイホーム貧乏
祖父母が仕事を辞めてから年々貧乏になりました

旦那の実家は父母、祖父母共に自営だったり元社長だったりで金持ちな方です

わたしも旦那も一人っ子ですが旦那にはお父さんがいますし元々が金持ちな方なので育ちや学が違います

義家族とご飯を食べに行っても数万超えるのは当たり前、食に関してはマナーも口うるさく、良いものを食べたい人達です

わたしの母とご飯食べに行く時は安いチェーン店、なんでも美味しく食べられます
服も2000円以上は高いと母と言い合うほどです

こういった感覚の違いが義家族と会うと恥ずかしい気持ちになります…😞

わたしの家族はお金がないなりにわたしの子供達に何か買ってあげたり何かしてくれますが義家族はそれを上回るくらいしてくれます
なんだかわたしの家族を恥ずかしく思ってしまって、そう思ってしまうわたしはもっと情けないな、と😞
わたしの家族も◯◯くん(旦那)のところはいっぱい良くしてくれるもんねとちょっとしょんぼりしています😞
自分達はしてあげたくてもできないと思わせてしまってると思います😞

感覚の違いで旦那に見合ってないと思い、それが離婚の1つの原因として離婚を思ったこともあります
旦那も、義家族もさほど気にしてないとは思っても、やっぱりわたしは気にしてしまう時が…😞

わたしみたいな方いますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思ったくらい全く同じです!
私は、旦那の親なんでも買ってくれるしラッキー😍ってくらいにしか思ってません笑

ママリ

私もそうです。
たまに義実家や夫に対して肩身が狭くなってしまうことも😞💦
そして私自身の気持ちのよく分からないモヤモヤが実家に向いてしまうこともあります。
でも逆立場ならそこまで気にしないと思いますし、ありがたく恩恵は受けようと努力してます😊

まゆ

主さんと感覚が違うので、回答になっていませんが…

旦那のお父さんが、耳を疑うほどの財産を持っています💦
私の実家は両方健在ではありますが、定年を過ぎた今でも働きに出ています。
それでも初孫のためにと何かと援助してくれます😓
旦那の両親からも孫にと、何かと買ってもらったりです。
でも金額は気にしていません。
どちらも私たち家族のためにしてくれていると感じているので、金額の大きさより孫を大切に思ってくれているんだな。と😊

♡

私の母は突然父を亡くしその後父側の祖父母と絶縁しシングルマザーとして祖父母や叔父家族(母の兄)と協力して兄と一緒に育ててくれました。今は同じ母親になって心底母を尊敬する思いです。貧乏ではないですがそれなりにお金もあった訳ではないです。
旦那の家族は義母父共に聴覚障害で普通の家庭よりかはちょっと特殊です。今時珍しく義理祖父母と同居して義理祖父母に育てられたようなものですね。義理祖父が自営業で元大工だったそうでそれなりに裕福だったらしいです。義理祖母はまだ現役で調理補助?としてバリバリ働いててもう歳だし運転も危ないので来年で辞めると言ってるそうです。
1番耳を疑ったのが義母側の祖父母。祖父が実業家で世界を渡り歩いてたそうで祖父母自体あまりお金を使う方ではないらしく貯金もたんまりあり祖父が亡くなってからは祖母が1人で使えきれないくらい貯金があってそこから毎年生前贈与として孫全員に渡していて旦那も貰ってます。
この話を聞いて目ん玉飛び出るかと思いました。
かなり裕福でびっくりしました。広い家に1人で住んでます。ちなみに床暖もあって冬は暖かいし夏は涼しいです!!義理実家と比べるとこっちの方が居心地抜群です!!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!😢✨