※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

上の子はIKEAのハイチェア、下の子はバンボを使っていますが、食事が大変です。落ち着いて食べる方法や買い足すべきものを教えてください。

2歳くらいの上の子と、9ヶ月〜1歳くらいの下の子がいるママさん、子供たちは何に座ってご飯食べてますか?
大人はどうしてますか?

今までは
上の子はIKEAのハイチェアを使って、
下の子はバンボでそれぞれ食べてたんですけど、

下の子、テーブルつきのバンボが嫌みたいで、めっちゃ暴れるし、下の子が下にいるからか、上の子も座りたいおりたいを何度も繰り返したがるので、私自身子供たちの食事の時間が戦いです(比較的いつもだけどw)

2人とも落ち着いて食べてくれるいい方法ないかな、何を買い足せばよいか迷っています。

みなさんはどうしてますか?

コメント

MINIMUM

当時イングリッシーナをつかってました!机につけるタイプでなかなか抜け出せないし、長くつかえましたよ!お出かけにももってけますし。

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    テーブルに取り付けるタイプのベビーチェアですね、ちなみに、何歳くらいまで使っていましたか?

• 1月26日
  • MINIMUM

MINIMUM

うちはチビだったんで、3歳ぐらいまでつかってました。

• 1月26日
  • にじのはは

にじのはは

3歳くらいまでなんですね、テーブルに取り付けるタイプのベビーチェア持っていたんですが、上の子に窮屈に感じて人にあげてしまって💦
    また同じの買うのもったいないなと😂
    3歳くらいからは大人の椅子に座ってましたか??

• 1月26日
  • MINIMUM

MINIMUM

うちは嫌がらなかったので2人ともしっかり使いました。その後は写真のを使ってます。うちはローテーブルなので。

• 1月26日
  • にじのはは

にじのはは

とても素敵な椅子ですね!
    写真までありがとうございます。
    差し支えなければ、どちらで購入したか教えていただけませんか?
    すごく勉強になりました、ありがとうございます。

• 1月26日
  • MINIMUM

MINIMUM

イームズキッズチェアだったと思います。2〜3000円くらいでした。かなり前で、値段は曖昧ですが安かったです。今は肘付きもあるみたいです。

• 1月26日
  • にじのはは

にじのはは

イームズキッズチェア!!色もたくさんあって、とてもおしゃれですね😍
    教えていただき、ありがとうございます!

• 1月27日
あんぱん

それくらいのときにはもうみんなでダイニングテーブルで食べられるように、子どもたちはハイチェア(テーブルつき)のものに座らせてました(^ ^)

やはり2人一緒じゃないと気になるし、嫌みたいでした😅

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    やっぱりみんなでダイニングテーブルで食べる方がいいですよね😅💡

ハイチェアって3歳くらいまでなんですかね…?
    ハイチェアの次って、大人の椅子に座ってましたか…??

• 1月26日
  • あんぱん

あんぱん

大人も座れるハイチェアみたいなので、とりあえず普通の椅子で座高が届くまでは今のものに座らせる予定ですよ😊

今は上の子はテーブルはとってダイニングテーブルにくっつけて食べてます(^ ^)

やはり2人並んで食べさせるとお互いいい刺激になってうちはよく食べます😊

• 1月26日
  • にじのはは

にじのはは

テーブル取り外しが可能なんですね、それはすごい!!
    そんなものがあるんですね…!
    もし差し支えなければ、どこのか教えて下さい🙏
    やっぱり並んで食べさせるのがいいですよね、ありがとうございます😊

• 1月26日
  • あんぱん

あんぱん

大和屋のハイチェアです(^ ^)

• 1月26日
  • にじのはは

にじのはは

画像ありがとうございます✨
    調べてみたら、大和屋のハイチェアはすごく長く使えるんですね!!
    調整もできるし、テーブルも取り外しできる…すごいですね!!
    とても参考になりました、ありがとうございます!!

• 1月27日
mako

家族みんなダイニングテーブルで食べています。
上の子は大人と同じダイニングテーブルかハイチェア、下の子はハイローラックです。
本当は上の子がダイニングテーブルに座ることが多いのでそろそろハイチェアを下の子に譲ってほしいのですが、今のところ譲ってくれそうもないので、ハイローラックを処分してハイチェアをもう1つ買おうか考え中です。

• にじのはは

にじのはは

下の子はハイローラックで食べてるんですね!確かに同じくらいの高さになりますもんね💡
    うちも、ハイチェアが3歳までのものなのでそろそろ下の子に譲ってくれたらなと思ってるんですけど、いざ下の子に座られるとすごい嫌がりようで…同じですね😅
    同じのもうひとつ買うのが平和かもしれないですね😣

• 1月27日