※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

産後5ヶ月で生理痛がひどく、薬が飲めない状況です。どうすればいいでしょうか?

産後5ヶ月で生理がきて生理痛で眠れないほどなのですが…陣痛来た時くらい痛いです…
母乳をあげてるので薬飲めません😭
どうしたらいいでしょうか?

コメント

せめてカロナールはどうですか?💦
授乳中でも大丈夫です。
あと明日までしんどいかもしれませんが産婦人科で
生理が重い方は診てもらってお薬処方
してもらった方がいいと思います😭😭

おかな

カロナールなど授乳中でも飲める痛み止めの薬があるので、病院で処方してもらってはどうでしょう?😖

ちびめみmama

母乳でもロキソニン大丈夫ですよー!病院で処方されました!!

ピーマン

私もそこまで凄い痛みはありませんが、今全く同じ状況です!
産婦人科に相談しようと思っています😥

蒼★夏♡彩♥晴☆

ロキソニン、カロナールは授乳中でも飲めますよ。病院で相談したら出してくれると思います。
私も3人目の退院の時、後陣痛が酷くてカロナール出してもらいました。

姉妹ママ

私も産後ひどくて💦助産師さんに、イブいいよ、と言われたのでイブ飲んでます😣辛いですよね💦

akht

漢方薬もあると思います!私は天気が悪くなると頭痛があるので我慢できないときはロキソニンです(>_<)カロナールは効きません。

さーすけ

きやすめかもしれませんが、湯たんぽで温めたら少しは痛み緩和するかなと思います😊

のん

バファリンは授乳中でも膣の痛みに飲めると言われましたよ!
生理痛にも効くのでは?!😣

まろん

私もカロナールかロキソニン飲みますよ( ๑•̀ω•́๑)
前に病院の先生に聞いた時にカロナールはあかちゃんの座薬にも使う物なので大丈夫ですよ。との事でした。