※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

受精日についての疑問。行為日は9/29、10/4、10/13。18週で予定日は6/26。クロミッド服用中に妊娠。排卵日不明。いつが受精日か知りたい。

カテ違いでしたらすみません🙏

受精日について、、、

行為があったのが9/29と10/4と10/13です。
予定日は6/26で今18週なのですがいつなのでしょうか?

病院へ行きクロミッドを飲んでいたり医師にタイミングをとってもらおうと通院していました。
その段階で妊娠がわかり排卵日も正直生理不順だったためわかりません。

※因みに相手が違うから誰との子なんだろう?とかでは一切ありません😅
いつのタイミングだったんだろうと単純に疑問になりました。

詳しい方コメントよろしくお願いします。

誹謗中傷はやめて下さい😭💦

コメント

バマリ🔰

タイミング取った日を医師に伝えて、胎嚢の様子も見つつで教えてくれますよ。

私の場合はしっかり3月分基礎体温とタイミングの日を見て先生が頼んでもないのに受精日を教えてくれました。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

それが排卵日がズレているとかで医師も正確には分からないと言われました。
    なのでモヤモヤしました。

教えてくれるなんていいですね。

私の場合これから基礎体温やら生理不順を改善していこう。そして排卵しているか見てタイミングとっていこうと話していたときだったのでしっかり体温つけてというのがありませんでした。

• 1月26日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

その場合は排卵日がずれている。

おそらくここだった日の最寄がそうです9月29日か10月4日かどうかはわからないとしても10月13日は除外で考えて良いかくらいは分かるはずですよ。

それか機械でおおよそですがエコーになればこの大きさならと、勝手に週数計算して端に印字されるようになるのでそれを目安に計算すれば目安が分かりますよ。

予定日からも10月と10日を逆算で近い方がそうだなの目安で割りきるしかないと思います。

私が選んだ産院は20歳以上歳が離れた従姉妹も産んだ病院で先生も良いと一時期人気だったため経験から胎嚢の大きさから、すぐこの日だねっと言いました。

その日の数日前にもソコが排卵日だと予想して集中してタイミングをとっていたのに即答で後の日を言ってきましたよ。

長くやってるからこそ分かるのかもしれないですね。
    例え間違えても数字違いですし、9月の時(10月4日は9月の排卵の子としてカウント)か10月13日の10月の排卵日のお子さんかはそのうちハッキリしてくると思いますよ。

安定期入りましたでだいたい8ヶ月です。それでもだいたいは計算できます。

• 1月27日