※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりす
妊娠・出産

食べたものを嘔吐し、血のような色の物を吐いた女性が不安。再入院か不明。点滴のタイミングもわからず。

汚い話になってしまいます。すみません。
夕方頃から食べたもの全て嘔吐してしまっていて、
今嘔吐してしまった物のが今までと違います。
若干固形なのですが、色が血のような生理のような色をしたものをたくさん吐いてしまいました。
茶色や赤っぽい色の物は食べていません。
これはなんなんでしょう??

少し前に妊娠悪阻で5日間入院していたのでまた入院になっちゃうのかと不安になり質問しました。

点滴に行くタイミングも全然わかりません。
お昼までは水分もたっぷりとっていました。

コメント

ユユリ

喉が切れちゃったとかですかね??
点滴は具合悪くて食べる気がしなかったら行っていいと思います!

  • りりす

    りりす

    喉が切れた時とは色と量が全然ちがくて。
    点滴の事病院に連絡して聞いてみます。

    • 1月27日
deleted user

同じく赤い生理のような色をしてます💦喉が切れた時はもっと鮮血な色だったので血ではないと思ってますが毎回こんな色が出流ことが多いので不安になりますよね😭

私も点滴通院してますが、水分取れているなら点滴はしなくても大丈夫だと思いますが心配なら産院に電話
して確認してみるのもいいかと思います!

お互い悪阻頑張って乗り越えましょうね!

  • りりす

    りりす

    そーなんです。
    色も違うし、量が多くて。
    1人目の時には経験しなかった事なので、すごく不安です。
    入院する前も電話で確認して水分取れてるなら大丈夫と言われたのですが、次の日辛すぎて救急で大学病院行ったらケトン体4プラスで即入院になってしまいました。
    水分取れてるの基準がよく分からないです。
    明日電話で確認してみます。

    お互い頑張って乗り越えましょう。

    • 1月27日
deleted user

わかります!毎回不安になります😭
ケトン体4プラスは脱水症状に近いですね💦私はケトンでなかったですけど、体が痩せ細ってきて動くのもやっとだったのでお願いしたら点滴通院になりました💦

水分基準わからないですよね💦
頑張りましょうね!!

  • りりす

    りりす

    今日点滴してきました。
    でも、全然良くならないですね😢
    点滴は毎日行かれてるんですか??

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    点滴しても結局口から入るわけではないので、症状が良くなってるかわかりにくいですよね💦

    点滴中空腹で苦痛なので点滴苦手なんですけど、2日に1回行ってたところを毎日通院してやってもらってます!でも、すごい変わったとか全く感じずただ点滴終わるまで頑張って寝てる感じです💦

    • 1月27日
  • りりす

    りりす

    点滴200ミリだったのですぐに終わってしまって、帰ってきてからも食べたら吐くの繰り返しで疲れちゃいました😅

    入院中は24時間点滴だったのですぐに効果が出て、次の日にはバクバクご飯食べてたんですけど‼️

    やっぱり毎日行った方が気持ち的には楽になりますかね??
    明日も行こうか悩んでます。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    点滴終わってもやってる最中でもいつでも吐いてます💦

    入院の方が楽とは聞きますけど、そんなに効果があるなら入院の方がいいのかな〜て悩みますね😭

    気持ち的には楽になります!
    ですが、点滴打った後なるべく運転を避けてと言われるので送り迎えが
    必要な方だと入院か、2日に1回を選択してる方が多いみたいです。

    • 1月28日
  • りりす

    りりす


    そんなに吐いてるんですね💦
    私よりも辛そう‼️
    なんとか出先では吐かないで耐えてます。

    入院しても効果無くて1ヶ月半も入院したって方がいました😵

    幸いクリニックはお家から徒歩10分以内なのでなんとか通えそうです😅
    でも、毎日電話するのが申し訳なく感じてしまって(--;)

    • 1月28日