※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。朝に吐き気と嘔吐があり、食欲がなくて心が折れそうです。後期悪阻の改善方法や種類について教えてください。

質問になるか分かりませんが、同じ様な方いたら改善方法など教えていただきたいです。

初期の頃は2ヶ月入院の悪阻。
安定期すぎても嘔吐。今も嘔吐します。

食べ物は肉や魚、野菜など食べる気にならず菓子パンばかりです。バナナやヨーグルトなどは食べれます。

嘔吐するのは必ず、朝目が覚めた後です。
昼夜は調子いい訳ではないですが、買い物など行ける元気はあります。行動するのは13時〜です。もう心が折れそうです。
夜ご飯食べた後は気持ち悪くなりお風呂入った後も気持ち悪いです。なので基本的に夜ご飯食べた後から、朝起きた時までが気持ち悪いです。

今日も気持ち悪く朝方は横になってたのですが、唾液を飲み込むと気持ち悪くなり、ビニール袋に出す程になりました。
初期の頃の悪阻にも、唾液つわりがあり、また後期の唾液つわりがきたのでしょうか?💦

もう何も食べる気にもならないし、朝は目が覚めたら吐き気、嘔吐が必ずあるし、シムス型?で寝てもしんどいので、まだ2ヶ月も我慢しなきゃならないのか、結局出産まで吐き続けなきゃならないんだと心が折れてます。

みなさんの1日の食事や、後期悪阻の改善方法や、後期悪阻の種類は何でしたか?

コメント

ママリ

私は7ヶ月の終わり頃までつわりがあり、今は圧迫で吐きます😭

今は脂っこいものを避けてたくさん一気に食べないようにすることくらいですかね😭

口の中が今でも気持ち悪く、ガムをよく食べています😭

お互いに頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

あと、寝る前に牛乳を飲むと寝起きの気持ち悪さが多少改善されるそうです🥛

• 1月26日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

圧迫での嘔吐もありますよね💦
    牛乳は起きた後飲んでました!今日から実践してみます^ ^!

ちなみにどんな1日の食事とってますか?😓

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

朝はフルーツを乗せたヨーグルトのみで、お昼は野菜スープと少しのおかずと白米、夜は白米抜きで野菜スープとおかずです☺️

途中でお腹が空いたらカロリー控えめな物を少し間食しています☺️

• 1月27日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    消化のいいものですね!
    参考になります🌟

• 1月27日
さーちゃん

こんばんは!
悪阻、しんどいですよね…お察しします…😭💭

私の場合、後期は食べ悪阻が多かったです!
なので、食事回数を減らしてその分量も細かくして、満腹感を回避してました!
なので、1日5〜6回は食べてました!
食べてるものも比較的サッパリしたもので
油っぽいものは避けてました!

改善方法になるか分からないのですが、
量と回数を細かくしてみたらどうかな〜と思いました😉💭
私も買い物とか外出は悪阻で億劫になってましたし、産まれる寸前まで吐いてました😅😅
なので、今はゆっくり休める時に休んで
元気な赤ちゃん産んでください😉❤️
産まれた瞬間から、ビックリするほど吐き気は無くなりますよ〜✌🏽✌🏽

• はじめてのまま

はじめてのまま

ご回答ありがとうございます🌟
    つわり辛いです…。
    どうしても満腹感がほしくて、一気にジュースやお水を飲んでしまったり、食べ物も気持ち悪くなるまで食べちゃいます…
    ちなみに、5〜6かい分けて食べていた時はどんな1日の食事とられてましたか?💦もし良ければ教えていただきたいです。

• 1月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

めちゃくちゃ分かります😭😭
    どうしても、お腹いっぱいになりたい〜!!って思いますよね。

朝食(ご飯、納豆、味噌汁が主)
    間食
    昼食(麺類、たまにサラダとか)
    間食
    夕食(ご飯、魚、味噌汁)
    朝食、昼食、夕食の間に間食してます!
    間食は基本、お菓子とかパンとか
    その時ある物、食べたい物を少量食べてます!
    夕食は麺類とかの時もあり、
    本当にその時食べられる物しか食べてないです!(笑)
    サラダだけは好きなのもあって、欠かさず食べてました🥗❤️

• 1月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

後期は特に寝れなかったので、深夜にパンとかむさぼってました😂😂

• 1月26日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

細かくありがとうございますっ🥺!
    嘔吐などは無かったのですか??
    サラダがお好きで、ご飯も食べれたのですね😭どうしても白いご飯が初期の頃から食べず…

わかります😭ほんとに寝れなくて、夜中の2時まで起きちゃってます💦

• 1月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

食べちゃえば基本は無かったです!
    ただ、何もなくて買いに行けない時とかは空腹で吐いてました😭💭
    ご飯の匂いでダメな方とかいらっしゃりますもんね…
    麺類とかいかがですか??
    結構そうめんとか、うどんとか
    つわりでも食べられる方多いみたいです😉💓

寝れないですよね😭😭
    私は寝れなくて5日でハリーポッター全作観ました。(笑)

• 1月26日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

食べ悪阻も大変ですね😭
    そうなんです💦ご飯の匂いもダメで、出産前はご飯二杯とか食べてたので今後食べれなくなるんじゃないかと不安になってます😂😂

麺類試してみます^ ^
    そうめんとかなら食べれそうな気がします!

5日間で!すごいです!!笑
    そういう時全部見終わったあと、何しようってなりますよね🤣🤣

• 1月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

ひえ〜😭😭そうなんですね、、
    全然食べられますよ✌🏽✌🏽(笑)
    油っぽいのが初期からずっとダメだったんですけど、
    もう今は全然復活してます👍🏽(笑)

ぜひぜひ😉💓
    麺類こそ味変しやすいので、一番食べやすいものが見つかることを願ってます🙏🏽🙏🏽

それなんですよね〜(笑)
    なのでコウノドリ観て、出産のイメトレしてました(笑)

• 1月26日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

そうなることを願ってます😭😭
    脂っこいものと辛いものがめっちゃ好きだったので🤣笑

私も夜暇なので、コウノドリでも見てみようかな…笑

色々アドバイスありがとうございます😊!

• 1月26日
くま

私は一人目の時は初期から出産までずっとつわりがありました。
唾液が気持ち悪く、吐き気もあり、水やお茶も気持ち悪くて飲めず、歯磨きすらうがいをするのが気持ち悪かったです。
更に妊娠6ヶ月に入った時から切迫早産でトイレ・食事・お風呂以外は起き上がらないようにと言われ…気持ち悪いは…退屈だわ…床擦れになるわ…とかなり大変でした!
赤ちゃんが産まれた瞬間…世界が変わったかのように一気に気持ち悪いのがふっ飛びました!
現在2人目8ヶ月ですが、つわりは一人目と大違いで殆どありません!
大変だと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるのもすぐそこですよ!
お互い頑張りましよ!

• はじめてのまま

はじめてのまま

悪阻に切迫早産…大変でしたね💦
    水でも気持ち悪くなるの分かります。何を食べればいいのか、毎日悩まされます。
    あと少しだと思っては、長いなと思って心が折れてますが…もうすぐ会えると思って過ごすしかないですね!ありがとうございます😊

• 1月26日