※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

新千歳空港から里帰りする予定ですが、新型コロナ感染が不安。日本で感染者が出た場合、帰国を迷っています。移動も心配で、どうするか迷っています。

2月上旬に新千歳空港から羽田空港そこから電車乗り継いで里帰りする予定です😔(娘の時に切迫早産で入院になった為早めに里帰りしろと言われています)
そこで不安なのが新型コロナウイルスです。
もう春節は終わっている頃だと思いますが、日本で感染者が出た場合帰ろうかどうしようか迷っています‥。
羽田空港も怖いですし新千歳空港も怖いですしそこからの移動もこわいです😭新千歳空港まではJRで行きます。
皆さんならどうしますか?😔

コメント

ままり

マスク着用、予備のマスクも
アルコール消毒
手洗い、うがい
くらいしか予防方法はないですね😱😱

  • えり

    えり

    そうですよね‥何かあったときのことを考えるとこわいし後悔するくらいなら里帰りしないほうがいいんじゃないかと思って‥

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    安定期入ってからの里帰りですか??

    もう少し日本の感染者増えそうですね。。
    政府も早い段階で対策取る必要あったと思いますね😱

    • 1月26日
  • えり

    えり

    そうなんですよね💦

    今週来週くらいに増えそうですよね😭
    本当にしっかりして欲しいです‥

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    空気感染ってするんでしたっけ??😱
    接触感染だけならば、まだ防ぎようありますよね😱

    千歳は今のところ一人ですよね😱
    春節終わって、しばらく様子みてからの里帰りの方が安全かもしれません😭

    • 1月26日
  • えり

    えり

    どうやって感染してるのかすら謎ですよね💦娘にうつったらのことを考えると本当怖いです‥

    そうですよね💦ちょっと様子見てみようかなーと思います😔

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    もし空気感染ならば、マスクしていても感染リスク上がりますよね😱
    特に幼児は危険です💦
    早めに見つかれば、治療法もあるしそれに越したことはないですが、、
    インフルやノロの季節でもありますし、、
    様子みてからの行動でも良いかなあと😱

    • 1月26日