※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchママ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が始まり、おりものシートで足りる出血が続いています。不正出血か生理か分からず、痛みはない。産前の生理は量が少なかった。

みなさん産後どのくらいで生理がきましたか?また、出血量は産前と同じくらいでスタートですか?

産後2ヶ月でここ2週間弱くらいおりものシートの で足りるくらいの出血があります。
日によっては、生理用ナプキンを使いましたが、殆どはおりものシートで足りるレベルです。

これは生理に含まれるのか、それとも不正出血なのか分からなくて…下腹部の痛みはありません。完母で育てているので、生理はまだ先かな〜と思ってたんですが。

産前の生理は、周期通りで量もそんな多くありませんでした。不正出血の経験もないです…

コメント

らんま

私も完母で、生後10か月、まだきてません。
でも私も、2〜3ヶ月くらいの時に、少量の出血があったので、「もう生理きたか?!」と思いましたが、それが終わったら、今まで、出血はないです。
特に気にしてませんでしたが、何でしょうね…
回答になってなくて、スミマセン…σ(^_^;)

• Marchママ

Marchママ

同じく2ヶ月くらいで出血あったんですね!生理の量でもないですし…
    謎ですね笑 でも同じ様な方がいて安心しました!完母だと遅いとは聞いてるので、人それぞれだとは思いますけど、様子見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月15日
きむきむ

上の子の時に産後2ヶ月でスタートしました!完母でしたが、まだまだだろうなぁ〜なんて思ってたらダラダラ出血してました(^_^;)
私は最初の生理が終わったら、とても不順で3.4ヶ月に一回💦不順すぎて毎月、妊娠検査薬で調べてました(笑)
それで、安定する前に妊娠しました😊

• Marchママ

Marchママ

産後2ヶ月で再開!早かったんですね(=゚ω゚)ノ
    毎月検査薬はハラハラですね…!笑 不順でも妊娠するんですね!生理サイクルが安定しなかったり、産後はまだ母体は不安定なのかもしれないですね>_<
    ありがとうございます(^^)

• 5月15日
RYU-Kl Mama

今も、ダラダラでていますか?

• Marchママ

Marchママ

今は止まっています!
    ただ10日以上続いたので、一回診てもらった方がいいのか悩んでます。痛みはないのですが…経験ありますか⁇

• 5月19日
  • RYU-Kl Mama

RYU-Kl Mama

私も、今そんな感じです!
    4月11日から今まで
    まだ、止まらずに出ています。

月曜日まで、出よんなら行きって
    母に言われてます_| ̄|○

• 5月19日
  • Marchママ

Marchママ

私より長いですね>_<痛みもなく、大量出血じゃないと様子を見よ〜なんて思いますよね…
    子供見てて貰えるなら行った方がいいかもしれないです!私もまた出るようなら行こうと思います´д` ;念のため…!産後は身体がよく分かりませんよね…

• 5月19日

RYU-Kl Mama

初めてなので怖いです。
    あっ、終わりがけかな?って思ったら血が出たり
    私は、お腹が痛い感じがあります。

なんか、あったら、どうするのかな?って思います!

• 5月19日
  • Marchママ

Marchママ

分かります!何かで産後は子宮の収縮があるなら下腹部痛や出血があるとは見たし、悪露もその過程だと分かってるんですが…
    一応悪露が1ヶ月で終わり、いきなりまた出血⁈と思って…
    昨夜、子宮辺りがキューっとしたのですが…
    痛みがあるなら診てもらってください!
    まだ体は本調子じゃないってことですね>_<

• 5月19日

RYU-Kl Mama

なんか、ホルモンバランスが整うのも、1年わ、かかるみたいで!

生理不順でも半年から1年かかるみたいな事わサイトに書いていましたが、
    一応見て貰った方が安心なので行って見ます!

• 5月19日
  • Marchママ

Marchママ

そんなにかかるんですね´д` ;
    そうですね、私も心配なので一応診てもらいます‼︎
    子育てと自分の体と大変なこともありますが、頑張りましょう‼︎

• 5月19日

RYU-Kl Mama

なんか、かかるってネットに書いていましたが😵

明日アレやったら病院行こうかな?って思います!

• 5月19日