※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

別居中で旦那からアパートの家賃、光熱費の半額請求されています。支払い義務はあるでしょうか?要因はモラハラやDV、浮気で、契約は旦那名義。無収入で働けず。

別居中です。私は実家に住まわせてもらっています。離婚することになりますが、別居中のアパートの家賃、光熱費の半額請求を旦那にされていますがこれは支払わなければいけないものですか?別居の原因はモラハラやDV、浮気です。アパートの契約は旦那名義で、別居中は私は実家が職場から遠いため病むを得ず働けなくなり無収入です。

コメント

ぴょん

旦那さん名義なら折半しなくて大丈夫ですよ。
婚姻費用は貰ってますか??

• ♡

おかしい話だよな〜とずっとモヤモヤしてました!
    婚姻費用もらってないです😔

• 1月26日
  • ぴょん

ぴょん

私も別居から離婚してますが、家賃や光熱費の請求もされたことなかったし払おうとも思ったことないです(笑)
    もうそこに住んでないですし(笑)
    逆に婚姻費用請求出来るのでしてみてはどうでしょうか?🤔
    そしたら請求してこなくなるかも…🤔

• 1月26日
  • ♡

結局自分の給料だけじゃ生活できなくてどうしようもなくて請求してきたんだと思います💦心のちっちゃな男です

• 1月26日
のんたん

払う必要ないです!
婚姻費用貰ったらいいです!婚姻費用は申し立てた月からなので、早めに裁判所に申し立てをした方がいいです!

• ♡

知らなかったです!先月から別居してるけど今申し立てるも1月からの婚姻費用になるということですね💦

• 1月26日
macaroni

旦那にしか原因がないなら私なら絶対出しません!

• ♡

ですよね、別居中アパートに女を連れ込んでるような形跡もありそんな場所に絶対お金払うもんかと思いました!

• 1月26日

払う必要ないですよ!
住んでないし、名義もみーさんじゃないし、モラハラ、DV.浮気しといて何言ってんだって感じです。
法律的にも、別居原因を作った相手が生活費を請求しても、認められないそうですし、逆に証拠さえあれば慰謝料請求出来ますよ!👌

• ♡

本当なに言ってんだと思いつつ💭
    とことんダメな男ですね!

• 1月26日