※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

身長が高い方のための電動自転車について悩んでいます。サドルやハンドルの位置が低く、乗りにくいと感じています。どの電動自転車も同様で、身長に合わせる方法や乗り心地について知りたいです。

身長高い方、どうしてますか?🙄
私は身長が170センチあります。
保育園入園に向けて、YAMAHAのPAS Kiss mini unという電動自転車を買おうと思っているんですが…
今日試乗させてもらうと、予想通り低い💦
そしてサドルをあげるとハンドルが低い💦
正直乗りにくい…

我が家は急な坂を登らないといけないので、自転車メーカーはYAMAHAが坂に強いと教えてもらいました。
Panasonicは充電の持ちが売りなので平坦な道が多いならお勧め、ブリヂストンはチェーンがベルトだから錆びたり切れる心配がないが何かと割高と教えてもらいました。

話は戻って、どの電動自転車もサドルの位置もハンドルの位置も低く作られていて… (特に前に子どもを乗せるタイプ)
身長高い方はどうしてるのかなーと思い、購入を留まっています😔
乗っていたら慣れるのでしょうか?
毎日1時間半はこぐことになるので、楽な姿勢で乗りたいなーと😅

コメント

かなママ

ブリヂストンのハイディーは身長高い人に向いていると説明受けましたよ😊

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    今、早速調べてみました❗️子どもを乗せる椅子が写真のタイプではない感じなのでしょうか?🤔
    良い事聞けて助かりました!また自転車屋さんに聞いてみようと思います❤️

• 1月26日
  • かなママ

かなママ

あ、そうですね💦前乗せはパスキスミニアンやビッケとは違い、後付けタイプです。

夫が背が高いので、悩みに悩んでビッケにしましたが、夫が乗るとものすごいガニ股で、乗りにくそうに見えます😅
    本人は慣れたと言ってますが。

自転車屋さん二箇所回って、相談や試乗して決めましたよ🍀

• 1月26日
  • のん

のん

ビッケにされたんですね❤️
    ビッケもブリヂストンだけど、これは低いタイプのやつなんですね!旦那さん、やはりガニ股になっておられるのですね💦 分かる気がする…
    普段乗ってる自転車の高さに慣れてるのもあってか、あの低さがまた一段と怖くて😭
    でも、慣れるんですね☺️
    また自転車屋さんに行ってみようと思います🙋‍♀️

• 1月26日
いちご

165cmでパナソニックのギュットミニDXのってます!
うちもかなり急な坂ばかりです(笑)
まぁ電動でもチャリはチャリなので、二人乗ると大変なときはありますが、ヤマハが坂に強いのは初めて聞きました(笑)

• のん

のん

コメントありがとうございます😊165センチなんですね💞
    PanasonicのギュットミニDX調べてみました‼️画像を見る限りではYAMAHAと高さは変わりなく見えるのですが…
    乗ってて低いなーと感じた事はありませんか?🤔

• 1月26日
  • いちご

いちご

全然感じないですよー??
    前も後ろもいるので常に必死だからかもしれないんですが、乗りにくさは感じたことないですね!
    ハイディは高身長にいいのはいわれましたが、前シート前提で考えていたので、却下しました💦

• 1月26日