※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

夜にたくさん食べる習慣があり、親から食べ過ぎと指摘された。朝昼はあまり食べない。食べ方について心配している。

食べる量についてです!

夜ご飯を永遠に食べます💦
朝、昼はお腹いっぱいになると遊び始めたりしてわかるのですが夜はずっと与えるがままに食べていて、今日たまたま実家で食べたのですが親に食べさせすぎと注意されました💦
ちなみに今日はうどんを約半玉食べたあとに小さめのおにぎり1つ食べて、野菜ジュースコップ2杯でした👌そのあとにおかしを食べていたので親にも食べすぎと言われたんだと思います💦
いつもたくさん食べるな〜ぐらいにしか思ってなかったんですがどうでしょうか??
朝昼は逆にあんまり食べないなーと言うイメージです
例えば朝は食パン半分、ヨーグルト、リンゴジュースみたいな感じです👌

コメント

ぴょん

体重の増え方はどうですか??
うちもそのくらいの量はぺろっと食べてしまいますが食べ過ぎとは思ってません💦
よく食べるなーとは思いますが(笑)

  • to

    to

    一応体重は標準です✨私もよく食べるなーと思うくらいなので大丈夫ですね🙆‍♀️

    • 1月27日
まい

そんなに多いと思わないです💦
うちの子は1歳4ヶ月になったばかりですが、野菜たっぷりうどん一玉とおにぎりとバナナとか食べます😂
でもご飯の時に野菜ジュースと言えどもジュースは飲ませないし、夜ご飯の後におかしは食べさせないです💦
うちは子どもながらにおかしは別腹みたいなところがあるので、満腹でも食べてしまうからです😂😂

  • to

    to

    ちなみにご飯の際はなにを飲ませてますか?お茶を飲ませたいのですがご飯の時は野菜ジュースじゃないと飲まなくて😭😭

    • 1月27日
  • まい

    まい

    お茶です🙌💫
    牛乳飲めないので、朝食はきなこ豆乳飲ませたりもします🥰
    お茶嫌いな子もいますよね😭
    余計なこと言ってすみませんでした🙇‍♀️

    • 1月27日
  • to

    to

    牛乳飲まないの一緒です😭
    いえいえ💦ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月27日