※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始め、ミルクに慣らすことを考えています。哺乳瓶を買うならストローマグか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

娘が4月から保育園に通います。
0歳児クラスで娘はその頃8ヶ月です。
今は完母なので、そろそろミルクに慣らしていこうと思っているところです。

保育園でもミルクになると思うのですが、今から哺乳瓶買うならストローマグの練習した方がいいのか、どちらがいいか悩んでいます。

同じような感じで迷った方いらしたら、どうしたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

しょんしょん

保育士です!
私が今まで働いていたところでは、ストローマグは使っておらず哺乳瓶かコップ飲みかでした。入園予定の保育園に電話して聞いてみるといいかもしれませんね😊

  • みっきー

    みっきー


    保育園の決まりもあるんですね!
    知りませんでした💦
    保育士さんからのコメント、参考になりました😄
    ありがとうございます。

    • 1月27日
りーちゃんまま

私の娘も8カ月の時に入園しました私も母乳には恵まれてましたが、預けることを出産前に決めていたので混合で慣れるようにしてました。ストローは10ヵ月頃思い立って麦茶のパックで挑戦したらすぐ飲めたので拍子抜けしました。保育園ではいずれ娘さんの離乳食の進みに合わせて給食も出るはずなのでそうなってくると水分補給はコップ飲みが主になると思います‼︎うちはストローが大丈夫だったのでコップ飲みの練習も同じ時期にスタートしました。娘さんの成長まだまだ楽しみですね!頑張ってください‼︎

  • みっきー

    みっきー


    息子も完母で母乳以外の水分はストローから始めたので、娘もそれでいこうかな?と思ってたりしました。
    園によって決まりもあるみたいなので確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日