※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

悪阻中で寒気と下痢がつらいです。同じ症状の方いますか?

悪阻中なんですが、寒気もひどいです。
何枚着こんでもゾワゾワしちゃって、、汚いお話なんですが下痢も同時にツライです(>_<)
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

のりもも

わかりますわかります!!私は下痢はないのですが、寒気が五週目からずっとひどいです!!最近はピークに比べると寒気は減ってきましたが、今も寒くて震えています(>_<)吐くのも辛いけど寒気つわりもつらいですよね!!

• ふわふわ

ふわふわ

コメントありがとうございます!同じですね(;;)なんなんでしょうね(;;)
    上の子のときはこんなことなかったので、、つわりと関係があるのかなぁ。。

• 1月26日
  • のりもも

のりもも

一人目のときはつわりが夏だったんだけど、そのときも寒気があり、夏だけどカーディガン着てました😰でも二人目の寒気のほうがひどかった気がします(>_<)仕事も外に出たりしなきゃなので厳しいです(>_<)調べたらつわりで寒気が起きる人も多いみたいですね(>_<)

• 1月26日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうだったんですね(;;)
    きっと寒気も起きる体質なんですね(>_<)
    私は夜中寒気で何度も起きてしまって、寝てればわからない気持ち悪さもそこで復活してしまって何時間も寝れずで。
    辛いですよね本当に。。
    お仕事もされてて大変ですね(;;)無理なさらず、お大事になさってくださいね!お互い頑張って耐えましょう(;;)

• 1月26日
なち

私も6wごろから定期的に悪寒に襲われます💦
熱は出ないし他に症状はないのに…
あと下痢はホルモンバランスが崩れるから仕方ないそうですが、あまり続いたりすると脱水症状起こしてしまうので病院で相談すると良いかもです!

• ふわふわ

ふわふわ

コメントありがとうございます!
    下痢はホルモンバランスのせいなんですね(>_<)
    ただでさえ寒い地域なのに寒気に下痢に悪阻に地獄です(;;)

• 1月26日
  • なち

なち

大体の人は便秘になるらしいですが、少数派で下痢がいるらしいです!
    私は上からも下からも垂れ流し状態です😂💦w
    寒い地域なのですね💦
    寝るときに電気毛布とかで身体温めて、靴下はいて身体冷やさないようにしてくださいね☺️

• 1月26日
ゆりこ

私もつわり初期のころは寒気すごくてこれから熱が上がってくるのか?つわりだけじゃなくて風邪もひいたのか?って思ってました😭
下痢は初期からずっと繰り返してます😭

mama

基礎体温は37.5度くらいありますが、つわりで食べれてないせいか寒気が凄いです😂
自分で発熱できてないようで、約2ヶ月コタツと電気毛布から離れられない生活です😭

同じく下痢もあって妊娠発覚から今まで形がある状態でした覚えがありません。。。
先生に相談してもどうにもならないから耐えるしかなくて、地味に辛いですよね😭