※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつママ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について相談します。 妊娠8週目で茶色のオリ、鮮血がありますが心拍確認済。先生の指示に従いつつも不安。同じ経験の方のアドバイスがほしいです。

妊娠初期の出血について。

皆様おはようございます。
現在妊娠8週目の初妊婦です。

8/17に生理予定日で妊娠検査薬がはっきり反応しました。
そして、19日から茶色のオリモノがずっと出ていて8/30に鮮血が出たので慌てて病院に行ったのですが、特に異常もなく胎嚢が確認できました。
その後も、鮮血ではないですが茶オリが続いておりますが9/11に心拍確認できました。
現在も茶オリは続いております。

病院の先生も特に心配する出血ではない、とおっしゃって下さってますし腹痛や張りもないから大丈夫だとは思うんですがちょっと長いなーと思います。

出血についていろいろ調べているのである程度知識はあるつもりなんですが、妊娠初期に出血が続いていた方体験談や、アドバイス頂けますでしょうか。

また、今回は何回か病院も受診している為心配なら病院行くのがいい。などのコメントはお控え頂き体験談を教えて下さい^^
お願いします!

コメント

H♡Rmam

今10wで昨日切迫流産と診断された者です。
腹痛や張りがないなら大丈夫じゃないですかね?
私の場合横になっても張りや痛みが治まらなかったため病院に行ったら出血しており切迫流産でした。
今日は出血もとまり赤ちゃんも無事で自宅で安静にとのことで仕事も家事も休んでます。
あくまで素人判断ですが、安静にする以外ないと思います(>_<)
体は元気だから安静にってのが一番辛いんですけどね笑

かおぽん

こんにちは*\(๑• ₃ •๑)*
私も初マタです☆
私は生理予定日から茶おりが
続き6週〜8週までは茶色の出血
が続きました。
理由は結局わからず、初期の頃は
胎盤が出来るまで出血する
そうですT^T
病院へ行って心配ないと
言われてるんですよね?
それだと大丈夫だと思います♡
そろそろ出血も落ち着くと
思いますよ(´◡`๑) 
赤ちゃんの生命力は私たちが
思ってるよりも強いです♡
私も初期の頃出血が長くて
不安いっぱいでした(u_u)
でも何事もなく、無事安定期を
迎えました(⑅˃◡ु˂⑅)
赤ちゃんを信じてあげましょ!

ガチャピン

おはようございます
現在15週目の私も初妊婦です

私も妊娠が分かってから
何度か出血を繰り返してます💦
先週末からまた出血があります。そのつど病院に行ってます

今回は血の塊があるから
それが無くならい限り出血はあるだろうとのことで止血剤をもらいました

少量なら問題ないから次の健診にまた来てください言われました

出血て不明なものもあるらしく
初妊婦さんだと出血される方もいると聞きました

でも出血は不安になりますよね💦お医者さんが大丈夫と言うなら赤ちゃんに会えるの信じましょう✨お互い元気いっぱいの赤ちゃんに会えますように✨

こてつママ


お辛い時にありがとうございます。
やっぱり腹痛が大きな目安にはなるんですね!
確かに安静って言っても寝っぱなしだと疲れるし各部痛いし困りますよね 笑

あたしは出血ではなく茶おりなので仕事に出てますが、それ以外は安静にしてようと思います!
お身体大事にされて下さいね!
ありがとうございます。

こてつママ


ガチャピンさんもお辛いのに回答ありがとうございます。
結構たくさんの方出血されてるんですよね。それでも長くて不安でした(´・_・`)

出血って怖いですよね(´・_・`)
あたしと主人の子なので、恐らく生命力は強いと思うので、信じて頑張ります!
お互い元気に出産しましょう!
ありがとうございます。

こてつママ


回答ありがとうございます!
生理予定日から8週目ということですごく似ていますね!

胎盤形成の時に出血するとは言われましたが、長いなぁーと思っていたのでそろそろ出血が落ち着くかもって言葉がすごく安心しました。

10月1日に診察行くので、3週間分成長してくれていることを楽しみにしておきます!

皆様ありがとうございました^^

こてつママ


無事出産されて下さいね!^^