※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が右足首に赤い湿疹が出ています。熱や機嫌の変化はなく、食欲もあります。予防接種後に湿疹が出たようです。姉は元気で問題なし。何か心配なことはありますか?

5ヶ月の子です。これってなんだと思いますか?

※右足首ら辺にのみに赤い湿疹。
※熱なし
※機嫌悪くない
※22日に予防接種(四種混合とBCG)
→その時は湿疹はなく、乾燥してるとのことで保湿剤処方してもらいました。
翌日から添付していたら湿疹が出てきました。
※食欲もあり、ミルクもよく飲みます。離乳食は20日からスタートし、まだ10倍粥のみです。
※うんちもおしっこも変わらず出てます。

長女は保育園など行っておらず自宅にいますが、すっごく元気で熱や発疹などもありません。

なんだと思いますか😭?

コメント

カナメ

保湿剤つかって悪化してるんですか??ほかの関節はカザカザしたりはないですか?

• ほのち

ほのち

左足首もカサカサしてたんですが、保湿剤塗ったら治りました🤔
    右足首は悪化しました😭

• 1月26日
  • カナメ

カナメ

もしかしたら少し経度のアトピー体質なのかもしれませんね。悪化してるなら保湿剤だけでは治らないかもしれないので皮膚科でみてもらうといいかもです!

• 1月26日
  • ほのち

ほのち

やっぱり皮膚科ですかね💦
    ありがとうございます!
    明日行ってきます✨

• 1月26日